たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スプリンターズステークス

レース名  スプリンターズステークス

開催場所  中山競馬場1200m芝

開催日   10/04(日)

 

 

どうも!しんがりです!

スプリントG1のスプリンターズステークス!スプリントの王者決定戦と言っても過言ではありません!今年も豪華メンバーで楽しみです!


 

予想

◎グランアレグリア

これまで8戦して5-1-1-1と抜群の成績!スプリントこそ1戦しかしていないもののG1高松宮記念勝馬とハナ差の2着。外差しの決まる中山で外枠よりに入れたのはプラスだと思いますし、末脚のキレを信じて本命に!

○モズスーパーフレア

北九州記念の2着馬。昨年は北九州記念4着からのローテでスプリンターズステークス2着。今年は北九州記念2着からの参戦で昨年より好気配!中山競馬場での成績も2-2-0-0と抜群!高松宮記念の再現なるか!?爆速逃げ馬に期待して対抗に!

△ダノンスマッシュ

△ライトオンキュー

△ミスターメロディ

△ダイメイフジ

△レッドアンシェル

△エイティーンガール

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201006220253j:image

印の結果は本命1着、対抗10着で馬券はハズレ。対抗のモズスーパーフレアが楽に逃げると思っていましたがビアンフェにプレッシャーを

かけられかなりのハイペースに。直線では力尽きて後続に差されてしまいましたね。ビアンフェの捨て身の逃げは読めなかった…。残念。優勝のグランアレグリアは後方からの競馬。道中は届くのか?と思っていましたが直線は素晴らしい鬼脚で差し切り後続を2馬身突き放し圧勝!強かった!スプリント路線で行くならロードカナロアに匹敵するんじゃないでしょうか!?今後も期待です。アウィルアウェイも最後方から上がり2位の脚で3着。こちらも今後期待です!またルメールJ、2日連続の重賞制覇。流石です!優勝したグランアレグリア&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉