たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シリウスステークス

レース名  シリウスステークス

開催場所  中京競馬場1900mダート

開催日   10/03(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ダート重賞のシリウスステークス!ここでの好走馬が後のG1でも好走しています!今回は怪物、カフェファラオが出走してきますね!前走は地方の砂が合わなかったのか7着に敗れました。今回はJRAの競馬場に戻ります!どんな走りを見せるか楽しみです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎カフェファラオ

ユニコーンステークスの1着馬。前走のJDDこそ大敗しましたが理由はしっかり分かっています!第1コーナーでタイヤ後に脚を取られ落馬寸前。手前が変わってしまったことだと思っています!今回はJRA競馬場に戻りますし、距離短縮もプラスだと思います!新馬戦で後続を10馬身ぶっちぎった怪物の復活に期待して本命に!

○ダノンスプレンダー

この馬はデビューしてからの成績が4-2-2-0と安定!8戦して馬券外なしなのも魅力的です!中京競馬場での実績もありますしダノンに乗る川田J。好走条件は揃っています!期待の対抗!

△ダイシンインディー

△エムオーグリッタ

△メイショウワザシ

△グレートタイム

△ミツバ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201006215341j:image

印の結果は本命1着、対抗4着で馬券はハズレ。

対抗のダノンスプレンダーは中団から脚を伸ばしましたが2.3着の馬も脚が止まらず惜しくも4着。上がりは使えているので人気落ちするなら次も期待ですね!本命のカフェファラオは直線、見事な末脚で優勝!前走の大敗は明確な敗因があっただけに今回は自信の本命でしたがやはり強かった!鞍上コメントにもあるようにG1を勝てる馬だと確信しました!これで中央では負けなしの4勝目!次走はチャンピオンズCかな……?期待したいと思います!カフェファラオ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉