たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

紫苑ステークス

レース名  紫苑ステークス

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   09/12(土)

 

 

どうも!しんがりです!

秋華賞トライアルの紫苑ステークス!このレースで好走した馬が毎年のように秋華賞で好走していますね!カレンプーケドール、ディアドラ、ヴィブロスなど…。とても大事な一戦と言えそうです!3連単の配当は1万円代が多くどちらかと言えば堅い決着といった印象。1番人気の複勝率も70%と高いため人気馬を軸に馬券を組み立ててもいいかもですね!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎ホウオウピースフル

好走例の多い前走オークス組!個人的にこの馬は1800〜2000の馬だと思っています。故に前走は少し距離が長かったように思います。過去に1800〜2000mを走った際はしっかり上がりを使えて馬券に絡めています!当日雨予報だし、オルフェーヴル産駒はプラス!複勝率の高い1番人気ですし期待の本命。

○マジックキャッスル

こちらも好走例の多いオークス組。前走は直線で前が開かず外に出してから追い始めました。ただそこからの脚が凄かった!あれで上がり2位の5着なのは力を感じました!また調教師は国枝さん!国枝調教師の馬は過去10年このレースで出走した際は必ず馬券に絡んでいます!複勝率100%と驚異!絶好枠の1枠ですし、期待の対抗評価!

△ショウナンハレルヤ

△レッドルレーヴ

△ラヴユーライヴ

△スカイグルーヴ

△シーズンズギフト

△ウインマイティー

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200914110440j:image

印の結果は本命13着、対抗4着で馬券はハズレ。直線で本命と対抗がぶつかり本命馬は競馬をやめてしまいました🥺対抗馬は後方からなんとか迫るも惜しくも4着。前残りの中山では後方発進は厳しかったですね。ただ上がりは2位!今後にかなり期待です!優勝はマルターズディオサ!桜花賞オークスと惨敗だったしマイルの成績が良かったためマイラーだと思ってましたが今回は強い競馬でした。本番ではどんな走りをしてくれるのか楽しみです!田辺J&マルターズディオサ優勝おめでとうございます㊗️🎉