たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪神カップ

レース名  阪神カップ

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   12/26(土)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるG2の阪神カップ!過去10年3連単は全て万馬券!1番人気の複勝率も20%と低いため過信は禁物!逆に2.3人気は勝率、複勝率共に高いので2.3人気どちらかを軸に馬券を組むのもありですね!個人的には軸はステルヴィオかなと思ってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

ステルヴィオ

スワンステークスの2着馬。この馬は1400mでの成績が0-2-0-1と安定。負けた1回は直線で一瞬前が壁になり追い出しが遅れてしまいました。それでも掲示板は確保していますし、1400mはあっているのだと思います!今回も鞍上は池添J。サンデーR×池添Jはガチ強い!期待の本命!

○フィアーノロマーノ

昨年のこのレースの2着馬。この馬の1400mの成績が1-2-0-2。阪神競馬場での成績も距離を問わず複勝率100%と素晴らしい!衰えも見られないしこのレースはリピーターが好走するレース。ファストネットロックの血統ですし、対抗評価に!

△ヤマカツマーメイド

△グラヴィスオレア

サウンドキアラ

△ジャンダルム

△ミッキーブリランテ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201227203659j:image

印の結果は本命12着、対抗9着で馬券はカスリもせず。2.3人気が好走率が高いレースだったので強気にねらいましたが全然ダメでしたね。結果はダノンファンタジーの復活勝利!藤岡佑介Jの久々の重賞制覇でした!2.3歳に強い中内田厩舎の管理馬なだけに手が出ませんでした。阪神では崩れていないだけに阪神専用機なのかもしれませんね。ダノンファンタジー&藤岡佑介Jおめでとうございます㊗️🎉