たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

日経賞

レース名  日経賞

開催場所  中山競馬場2500m芝

開催日   3/28(土)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年で1番人気の複勝率60%と中波乱といったイメージのレース。有馬記念日経新春杯からの参戦馬の好走が目立ちますね。枠的には真ん中の枠の複勝率が低くなっています。4歳馬の好走が目立つことから個人的にはモズベッロが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎モズベッロ

好走例の多い日経新春杯の1着馬。近走は安定して上がり上位を使えています。2走前の中山2500mで行われたレースでは直線で挟まれながらも差してきて4着とコース適正を見せています。またこの時はドスロー。今回はスローペース予想ですがドスローにはならないと思うので期待したい!

○サンアップルト

ここ4走は馬券を外しておらず好調なのが分かります。前走も今回と同コースで上がり最速の脚で優勝していますし期待したい。阪神大賞典で人気を集めたボスジラにクビ差まで迫ったのも力がある証拠だと思います。鞍替えしてないのも魅力。対抗に!

▲ミッキースワロー

AJCCの4着馬。前走は4コーナーでアクシデントがあり大外を回されての4着。不利があって前がどん詰まりの中伸びて来たのはこの馬とラストドラフトとブラストワンピースのみでした。スムーズに行けば馬券内は余裕だったと思います。力のある証拠だと思うが距離がどうか。3番手評価にします。

☆ガンコ

2018年の1着馬。近走こそ全くですが当日は雨予想。タフな馬場に強いサドラーズウェルズ持ちだし期待して穴評価に。

 

買い目

◎-○  ワイド

◎-○-▲☆ 3連複2軸 2点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200329222409j:image

印の結果は2着、4着、1着、14着とワイドが的中!3連複は9番人気のスティッフェリオが突っ込んできてハズレでした。差しの競馬もできるのかと関心しましたがこの馬は買い時がホントに分かりません。対抗のサンアップルトンは3着馬と1馬身差の4着と惜しかった!例年通り、日経新春杯AJCC馬が好走しましたね。優勝したミッキースワローは後方からいつも通りの競馬ができ、今回はアクシデントもなかったので素晴らしい脚で伸びて来ましたね!強い馬です!非根幹距離巧者!次回も非根幹距離なら狙います!ミッキースワロー&横山典Jおめでとうございます㊗️🎊