たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アメリカジョッキーC

レース名  アメリカジョッキーC

開催場所  中山競馬場2200m芝

開催日   01/24(日)

 

 

どうも!しんがりです!

菊花賞有馬記念からの参戦馬が好走しているこのレース。今回はアリストテレス、サトノフラッグ、モズベッロ、ヴェルトライゼンデが該当ですね!ほぼ毎年スローペースからの瞬発力勝負なので上がりを使える馬は積極的に狙いたいと思います!1.2番人気の馬の連対率が高く、穴だと5.7番人気あたりの馬がよく絡んできていまさす!これも考慮し馬券を組みたいと思います!

印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

アリストテレス

好走例の多い菊花賞組で2着馬!三冠馬のコントレイルより上がりの速い35.1秒の末脚!菊花賞でもコントレイルにクビ差の2着と強い競馬でした!またこの馬はデビューから3-5-0-1と崩れていませんし連対率が高い!1番人気の連対率が高いレースですし、ルメールJ騎乗!また中山、中京、阪神に滅法強い近藤英子オーナー管理馬ですし迷わず本命!YouTubeアリストテレステレス好走の考察を上げていますのでよかったらそちらも参考に!https://youtu.be/4S8pOMRNkzg

○サンアップルト

アルゼンチン共和国杯の3着馬。この馬の2200mの成績が2-1-0-1と安定!非根幹距離適性抜群な馬だと思います!中山競馬場2200mでもスローペースを上がり2位の脚で2着と好走しています!今回もこれといった逃げ馬が不在。スローペース必須だと思いますし、期待です!道悪でベテラン柴田善臣Jの神騎乗が炸裂する事を信じて対抗筆頭に!

△サトノフラッグ

△ステイフーリッシュ

△ヴェルトライゼンデ

△モズベッロ

※△評価の4頭は当日の馬場を見て1頭切ろうと思っています。

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬連4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210124235425j:image

印の結果は本命1着、対抗10着でしたが連対候補馬のヴェルトライゼンデが2着に来たため馬連的中!やはりサンデーレーシング×池添Jは黄金コンビでしたね!直線でラストドラフトにぶつけられるアクシデントはありましたがそれでも2着に来たから力は凄いと思います!今後が楽しみです!優勝のアリストテレスはやはり近藤英子オーナーの見立て通り余裕の優勝でしたね!YouTubeにも上げましたが近藤英子オーナーの管理馬は中山、中京、阪神、京都に強い!

そこに菊花賞と好ローテ+ルメールJ。好走しない訳がありません!次は天皇賞宝塚記念あたりを狙うのでしょうか?楽しみですね!必ずG1を獲る馬だと思うので今後も怪我せず頑張ってほしいです!ルメールJ&アリストテレスおめでとうございます㊗️㊗️