たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

日経新春杯

レース名  日経新春杯

開催場所  中京競馬場2200m芝

開催日   01/17(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ戦!ここでの好走馬が後のG1で活躍することが多く出世レースといったイメージですね。モズベッロ、グローリーヴェイズ、ミッキーロケット、シャケトラ、シュヴァルグランヒルノダムールなどなど多数!楽しみな1戦ですね!ハンデ戦にしてはあまり荒れない傾向なので狙い過ぎずに馬券を組み立てたいと思います!ディープ産駒の好走率が高いですね。また1番人気の連対率が高いです!個人的にはアドマイヤビルゴを狙ってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎アドマイヤビルゴ

アンドロメダステークスの優勝馬!この馬の成績が4-0-0-1と驚異!馬券外の1回はコロナ禍で騎手にも移動制限がかけられて武豊Jが騎乗できなかった時。ただ鞍替えでも掲示板は外していません。今回はこの馬で負けなしの武豊J騎乗ですし期待!6億円で落札された超良血馬ですしここは素直に本命!

○クラージュゲリエ

アンドロメダステークスの2着馬。前走は優勝馬のアドマイヤビルゴとの追い比べに負けてクビ差の2着。ただ3着馬を2馬身突き放しての2着でした。今回は川田Jがお手馬のヴェロックスに騎乗のため福永Jに乗り替わり。ですが中京の鬼ですので期待したい!現状4番人気みたいですし、狙います!

△ヴェロックス

△ショウリュウイクゾ

△レクセランス

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬単  4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210117182318j:image

印の結果は本命10着、対抗3着で馬券はハズレ。連対候補馬で7番人気のショウリュウイクゾがまさかの優勝!2着には二桁人気のミスマンマミーアが入着しましたね。中京開催で大荒れでした。ミスマンマミーアは買えない…。こんなレースも的中できるよう精進します!優勝のショウリュウイクゾは3番手からの競馬。道中も落ち着いていて直線に入ってからの伸びも素晴らしかったです!休み明けの方が走る馬みたいですね!2200m巧者なのも相まって見事な走りでした!鞍上の団野JもショウリュウイクゾもこれがJRA重賞初制覇!共にG1を取れる事を期待したい!団野J&ショウリュウイクゾ本当におめでとうございます㊗️🎉