たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

毎日杯

レース名  毎日杯

開催場所  阪神競馬場1800m芝

開催日   3/28(土)

 

 

どうも!しんがりです!

人気馬の信頼度が高いこのレース。ここ2年は1.2.3番人気で決着していて波乱のないレースになっています。きさらぎ賞共同通信杯組がよく馬券に絡んでいます。またアルメリア賞1着馬は堅実ですね。枠順だと圧倒的に内枠有利。ディープ産駒が好走している事から内枠に入ったディープ産駒は信頼してもいいと思います。アルジャンナかなー。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎アルジャンナ

ちょいちょい馬券に絡んでいるきさらぎ賞からの参戦馬。これまで3戦して馬券外なしと堅実。1800mでもしっかり走っているため問題なし!すべて上がり上位の脚を使えていますし期待して本命に。

○ダノンアレー

好走例の多いアルメリア賞からの参戦馬。芝に移行してからは馬券を外していない!好走例の多いディープ産駒なのも魅力的!また明日は雨予想。タフな馬場が得意な欧州の血を持っているのもプラス!上がりも使えますし、ここは対抗評価に!

▲サトノインプレッサ

2戦2勝とデビューから好調の馬。ディープ産駒だし鞍上が武豊Jなのは魅力的。またデビューから2戦重馬場で勝利していることから今回の雨も全く問題ないと思います。重馬場で上がり最速を使えていますし、傾向通りの人気位置なので3番手評価に。

☆アーヴィンド

前走はダートで好走した馬。前走ダートだしと迷いましたが前走は重馬場のダートで上がり2位の脚を使って2着と健闘しています。雨で芝が重くなったらチャンスはあると思ったし、ディープの血を持っているので穴評価で抑えます1枠も好成績だし。

 

買い目

◎-○ ワイド  

○-☆ ワイド

◎-○-▲☆ 3連複2軸  2点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200329223335j:image

印の結果は2着、3着、1着、9着とワイド、3連複ともに的中!穴で狙ったアーヴィンドこそ来なかったものの上位評価3頭はすべて馬券内!こちらも的中で嬉しい限りです。例年通り、きさらぎ賞アルメリア賞の上位馬が馬券になり決着でしたね。優勝したサトノインプレッサは好走ローテーションではなかったものの2戦2勝して参戦してきた馬でした。初の1800mで3番手評価にしましたが全然心配いらなかったですね。ディープ産駒らしく後方から素晴らしい脚で差してくる見応えある走りでした。これで3戦とも上がり最速で優勝。今後の重賞制覇に期待です。サトノインプレッサ&武豊Jおめでとうございます㊗️🎊