たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

サンスポ杯阪神牝馬ステークス

 

レース名  サンスポ杯阪神牝馬ステークス

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   4/11(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ヴィクトリアマイルの前哨戦!近年はこのレースからヴィクトリアマイルで好走する馬が多数でています!楽しみなレースですね!3連単の配当は平均6万程度ですが昨年は70万馬券になり大荒れでした。人気どころの複勝率は微妙。人気に捉われず馬券は組み立てたいと思います。傾向的には京都牝馬ステークス組の成績がよくなっています。2014年から毎年ディープ産駒が1頭馬券に絡んでいます。ここ2年はダイワメジャー産駒が好走しているためディープ産駒とダイワメジャー産駒の2軸なんかでも面白いかもですね。個人的にはシゲルピンクダイヤが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

サウンドキアラ

好走例の多い京都牝馬ステークスの優勝馬。これまで16戦して馬券外は3回と驚異的。馬券外のレースでも大崩れしておらず力があるのは間違いない!鞍上も替わらず松山Jだし、ディープ産駒なのは魅力的!迷わず本命!

○シゲルピンクダイヤ

こちらも好走例の多い京都牝馬ステークス組。近走こそ勝ちはないが1600mに限っては馬券を外していない!2019年の桜花賞では2着と好走しており阪神適性も抜群!阪神では上がり上位を使えていますし、好走例の多いダイワメジャー産駒。対抗評価に。

アマルフィーコースト

昨年のこのレースの2着馬。リピーターの好走も多いレースですし、阪神では崩れていない。人気馬が隣にいるのでペースも掴みやすいと思います。こちらも好走例の多いダイワメジャー産駒だし人気してないので狙いたいと思います。

☆ブランノワール

うずしおステークスの1着馬。阪神の成績が3-0-0-2と阪神適性はある!しかも上がり上位をしっかり使えています。血統もサドラーズウェルズ持ちでプラス!あとは後方から差していけるかが鍵だと思います。うずしおステークス組の好走もそこそこあるので期待して穴評価!

 

買い目

◎-○-▲☆    3連単2軸マルチ   12点

◎-○▲☆      3連単1軸マルチ   18点

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200412161928j:image

印の結果は1着、16着、14着、8着とこちらも馬券はボロボロ。単勝買えばよかった…。対抗評価だったシゲルピンクダイヤは気難しいところを出してしまって全く伸びず大敗。牝馬戦は難しいですね…。3着には11番人気がくるし…。優勝したサウンドキアラは近走絶好調ですね。しっかり上がりを使えていますし、ヴィクトリアマイルが楽しみです!鞍上の松山Jも絶好調!重賞に出てくるたびに馬券が難しくなるので大変です。人馬共に怪我しないように頑張ってほしいですね!優勝したサウンドキアラ&松山Jおめでとうございます㊗️🎉