たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ファンタジーステークス

レース名  ファンタジーステークス

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   11/07(土)

 

 

どうも!しんがりです!

阪神JFの前哨戦!過去にはレシステンシア、ダノンファンタジー、マジックキャッスルなど後のG1で大活躍する牝馬を多く輩出しています!今年はどうか!楽しみです!個人的には九州出身としてヨカヨカに頑張ってもらいたい!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

サルビア

2戦2勝の馬!前走、前々走としっかり上がりを使い勝ちきっていますし、前走の走りは圧巻でした!後続を5馬身突き放しての勝ちには力を感じましたし、期待の本命。

○ヨカヨカ

3戦3勝の馬。九州産駒では久々に出たセンスのある馬だと思います!上がりも使えていますし、サルビアに乗っていた福永Jがこちらを選んだ事も魅力を感じます。ただ距離延長がどうかというのに疑問を感じ対抗評価にしました。

セレッソフレイム

△メイケイエール

△ラヴケリー

オパールムーン

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201109133108j:image

印の結果は本命10着、対抗5着で馬券はハズレ。九州産駒の期待ヨカヨカは悪くない競馬でしたがまさかの2歳レコード決着。初の1400mにレコード決着は厳しかった。次に期待です。

優勝したメイケイエールは先行して好位でしっかり脚を溜めて直線で末脚爆発!武豊Jは流石レジェンドと言った手綱捌きでした!阪神JFが楽しみになりましたね!メイケイエール&武豊Jおめでとうございます㊗️🎉