たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ニュージーランドトロフィー

レース名  ニュージーランドトロフィー

開催場所  中山1600m芝

開催日   4/11(土)

 

 

どうも!しんがりです!

NHKマイルカップのトライアルレース!このレースの参戦馬が本番のNHKマイルではよく穴を開けています!注目のレースですね!3連単の配当は平均2万円とあまり荒れない印象ですが2桁人気の馬の好走もあるため人気に関係なく馬券は組みたいと思います。傾向的にはファルコンS組がよく馬券に絡んでいます。またミドルペースになりやすく差し、追い込みが好走しています。2.3枠の複勝率が高いためこの枠に入った差し、追い込み馬は積極的に狙ってもいいかもですね。個人的にはルフトシュトロームが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ルフトシュトローム

新馬戦から2戦とも中山1600mを使いどちらも余裕で優勝。馬場適性が高いのは魅力的です!今回はG2で一気に相手が強くなりますがノーザン F生産馬ですし、馬券は外さないと思います。今回はミドルペースになると思うのですがこの馬はミドルペースでもしっかり勝ち切っています。迷わず本命にします。

○ハーモニーマゼラン

これまでの1600mの成績が2-1-2-0。屈指のマイラー!優勝している2回はどちらも今回と同じ中山1600mで挙げています!ダイワメジャー×Danzigでタフな中山適性はバッチリですし、鞍替えもないので対抗評価に。

ペールエール

前走の大敗理由は明確!骨折していたらあの結果になってしまいます!だが今回はしっかり休養しての復帰戦!G1人気馬なのに今回はあまり人気していないので狙います!枠も好枠だし、好調の北村Jにも期待して3番手に。

☆シーズンズギフト

こちらもデビューから馬券外なし!中山でもしっかり走れているので馬場適性はあると思います。ただ1800mから1600mへの距離短縮がどうか。2000mでも結果を出しているだけに距離が短く折り合いがつくか…。ただ強い馬なのは間違いないので穴で買いたいと思います。

△1.カフェサンドリヨン

△2.マイネルグリット

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2      3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200412153504j:image

印の結果は1着、6着、15着、2着、16着、10着と馬券はボロボロ。上記でファルコンステークス組が好走すると書いているのに買ってないし…。にしてもルフトシュトロームは強かったですね!これでデビューから3連勝!NHKマイルのトライアルレースなだけにこの勝ち方は本番が楽しみですね!1.2着が馬券に入っていただけに馬連にすれば良かったと後悔してます。優勝したルフトシュトローム&石橋Jおめでとうございます㊗️🎈