たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ダービー卿チャレンジトロフィー

レース名  ダービー卿チャレンジトロフィー

開催場所  中山競馬場1600m芝

開催日   4/4(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞のダービー卿チャレンジトロフィー!毎年3連単の配当が5万円前後と中波乱といった印象です。人気どころの信頼も低いため期待ですが大荒れまではいかず4〜7番人気馬が好走する傾向になっています。また斤量55〜56kgのうまの好走が目立ちます。こちらも印の参考にしたいですね。血統では欧州血統を持つ馬の好走が多く、ローテーションでは東風S組がよく絡んでいます。個人的にはストーミーシー、大穴でトーラスジェミニが気になっています。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎プリモシーン

東京新聞杯の1着馬。前走はミドルペースの中流れに乗り見事優勝!昨年のこのレースの2着馬なのも魅力的です。前走を見る限り衰えもないし、枠順も悪くない。今回も昨年同様にハイペースになると思うので期待して本命に。

○ストーミーシー

好走例の多い東風Sの1着馬。2018年のこのレースでは3着と馬券に絡めていますし、ローテーションも悪くない。鞍上も変わらず横山武J。条件は揃ったと思っています。調教もバッチリみたいなので対抗評価。

▲トーラスジェミニ

幕張Sの1着馬。今回はこの馬が逃げてハイペースになると予想してます!この馬は中山で逃げた際はしっかり勝てています。今回は間違いないハナをきれますし、斤量減もプラス。鞍替えもないし期待したい!

☆ジャンダルム

東風Sの10着馬。鞍上コメントではペースが早かったとありますが今回は斤量減だし明確な逃げ馬がいてペースも読みやすいと思うので狙いたい!前走1番人気と力はある馬だと思うので穴評価で!

△ペプチドバンブー

 

 

買い目

◎-○-▲☆△ 3連単2軸マルチ

○-▲△  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200406111829j:image

印の結果は5着、7着、11着、10着、13着と馬券はボロボロ。唯一馬券に絡めていなかった東風S13着馬が2着と展開読みが全く逆になってしまいました。逃げると予想していたトーラスジェミニが逃げずに待機したのが痛かった。結構なハイペースになってしまいました。結果差し、追い込み馬の好走が目立ちましたね。優勝はノーマークだったクルーガー。ノーザン生産馬は年齢関係なく強かった。完敗です。クルーガー&石橋Jおめでとうございます㊗️🎈