たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京王杯2歳ステークス

レース名 京王杯2歳ステークス G2

開催場所 東京競馬場1400m芝

開催日  11/02(土)

 

どうも!しんがりです!

毎年このレースの勝ち馬から2歳G1を好走する馬が出ているので期待のレースと言えます!

近年では前走小倉2歳ステークス1着馬の好走が目立ちますが今年はどうなるでしょうか!?

1番人気の複勝率が高いのも注目です!

では予想へ

 

予想

◎タイセイビジョン

前走の函館2歳ステークスは明らかに叩き台。

後方待機しており、直線に入ってから追ってきてノーステッキでの2着。これでわかるように明らかに叩き。先を見据えて後方からの競馬を試したんだと思っています。鞍上は続投でルメールJ。鞍上も朝日FSを勝てていないのでこの馬で狙っているんだと思います!なので間違いなくここは勝ちにきます!勝って次走は朝日FSに出走し制覇。こんなイメージかなww

○ヴァルナ

前走の未勝利戦を逃げ切って圧勝。

前走は東京1600mでしたが今回は距離短縮の1400m。前走スローペースで今回もスローペース濃厚だと思っています。これを加味したら馬券内ははずさないと思います。高速馬場の東京での逃げきり実績と上がり34秒の脚に期待して対抗評価。

マイネルグリット

小倉2歳ステークスの1着馬。

ここまで3戦3勝と強い競馬をしています。

3戦中1戦は1600mでの競馬でした。そこでもしっかり勝てています。小倉2歳ステークスからの好走例も多いため魅力的!これまでハイペースの競馬が主だったので上がりが使えるかわからないですがローテーションと3戦3勝の安定感に期待してこの評価。

☆ビアンフェ

函館2歳ステークスの1着馬。

この馬も3戦してきてすべて馬券内と安定しています!前走の函館2歳ステークスではハイペースの中しっかり逃げきって1着。

しかし、不安要素としては3戦とも1200mでの競馬だったこと。今回の1400mの距離延長はどうなのかなと思っています。前走ではノーステッキで2着にきたタイセイビジョンに迫られていました。不安……。ディープの血を持っていて怖いので一応穴で。

 

買い目

◎-○    ワイド

◎-○▲-○▲☆   3連単フォーメーション 

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191104010949j:image

印の結果は1着、3着、9着、2着でした!

3連単はハズレましたがワイドを勝っていた方は当たったんじゃないでしょうか!

堅い結果ではありますが当たった方おめでとうございます!

 

◎のタイセイビジョンはスタートが決まり素晴らしい競馬でした!直線では上がり最速の脚で見事レコード勝利!強かった!

○のヴァルナは4番手からの競馬。スムーズに進んでいたように思いました。直線では上がり2位の脚で2着馬に迫りましたが届かず3着。

名手スミヨンJの手腕が光りましたね!

▲のマイネルグリットはこちらも3.4番手のいい位置からの競馬でしたが直線は伸びず9着。

鞍上曰く、高速馬場が効いたみたいですね。

次走で人気落ちするようなら買いたいと思います!

☆のビアンフェはやはり逃げましたね!

距離を心配して評価を下げたのですが問題なかったですね!ただベストは1200mなように思います。次走で1200mなら頭で買いたい。

適性は1200〜1400mかな。

 

 

馬券は的中。Twitterにも載せましたが5000円分のワイドを買っていたので久々のプラスでした!よかったら参考までにブログ毎回チェックしてみてください!

以上しんがりでした。