たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中スポ賞ファルコンステークス

レース名  中スポ賞ファルコンステークス

開催場所  中京競馬場1400m芝

開催日   3/14(土)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらも基本的に3連単の配当が4万以上で荒れるレース!2.3人気の複勝率が高いが勝ててはいない!1番人気に至っては複勝率10%と低い。穴馬の単勝でもいいかもしれませんね。傾向的には前走2歳G1組が好走していますね!こちらは人気薄でも積極的に狙っていきたいです!個人的にはアブソルティモが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ビアンフェ

これまで5戦して馬券外は1回だけ。その馬券外も前走G1の朝日杯FS。その時の優勝馬がサリオスでした。そのサリオスに0.9秒差の7着なら相手の落ちる今回は馬券内確実だと思います。早い流れでもいい脚が使えていますし、迷わず本命にします。

○アブソルティモ

好走例の多いクロッカスステークス組。前走は1番人気に推されながらも4着と負けてしまいましたが敗因はしっかりしています。鞍上コメントでもあった通りスローの瞬発力勝負は合わない!淀ないペースでジワジワギアを上げて行く馬だと思います。ペースの流れそうな今回は狙い目!期待して対抗に。

▲ゼンノジャスタ

好走例の多いクロッカスステークス組。この馬は1400mの成績が2-0-1-0と抜群!しかもこれが全て左回りでの成績です!1度は左回りで負けていますがその時は距離が1800mでした。今回は左回りの1400m!期待してもいいと思います!

☆トリプルエース

ここ2走こそ馬券には絡めていないですが3.4走前はしっかり馬券に絡めています。ここ2走は1600mとこの馬には長かった。距離短縮の今回は挽回の余地ありと見ています!過去にはあのコルテジア(きさらぎ賞勝馬)より先着した経験もありますし期待したいと思います!

△1.ヴェスターヴァルト

過去にはビアンフェアに着差なしの2着したりといい競馬をしています。また今まで6戦して馬券外は2回と強い!しかも負けた時も大崩れしていない。ノーザンF生産馬だし人気しないなら買いたいと思います。

△2.エーティーメジャー

好走データをみるとダートを走っていた馬が馬券に絡んでいます。この馬もダートを使っていました!また1400mで好走していまし、中京競馬場でも成績を残しています。外枠でどうかと思いましたが人気しないなら買いだと思い抑えました。

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.     3連単2軸マルチ 18点

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200315163705j:image

印の結果は9着、11着、8着、4着、3着、17着とこちらもボロボロ。1番人気の複勝率が10%だっただけに1番人気を消しにしていましたが普通に2着にきましたね。優勝したシャインガーネットに関しては即消しにしてしまいました。赤枠、黄色枠の成績が良い事を素直に受け入れるべきでした。上がり最速で優勝したシャインガーネットあっぱれです。田辺J&シャインガーネットおめでとうございます㊗️🎈