たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

きさらぎ賞

 

レース名  きさらぎ賞

開催場所  京都競馬場1800m芝

開催日   02/09(日)

 

 

どうも!しんがりです!

1.2番人気の信頼度が高く順当な決着が多いイメージのこのレース。穴で狙っても4.5.6番人気あたりでしょうか。また新馬戦からの参戦馬は過去10年で1度しか絡んでいません。人気でも過信はしない方がいいかもしれませんね。ただ今回は新馬戦組いい馬多いww

 

 

予想

◎アルジャンナ

好走例の多いディープ産駒。新馬戦は持ったままでの完勝。2戦目の東スポ杯2歳Sでも2着と重賞でもいい成績を残しています。2戦目は後続を5馬身突き放しての好走でした。1着はコントレイル。この結果を見れば馬券に絡んでくること間違いなし!文句なしの本命。

○トゥルーヴィル

新馬戦では見事に1着!新馬戦が行われたのも今回と同じコースでした。コース適性も大丈夫そうです。ディープ産駒らしく好位からいい脚を使えるのも魅力的。また、少頭数の時は3枠の馬が良く絡んでいます。キャロットF×北村Jなのも信用できる!期待の対抗評価。

▲ギベルティ

前走は後続を2馬身突き放し1着。素晴らしい競馬でした。今回も前走同様に2番手くらいの位置での競馬になると思います。鞍上も替わらず武豊J。さすがに最後は差し馬に捕まると思いますが3番手ならあると思っています。少頭数の時は1.2人気の複勝率は高い!現在2番人気なのも考えたら買うしかない!

 

少頭数なので今回はこの3頭でいきたいと思います。

 

買い目

◎-○▲  馬連

○           単勝

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200211101250j:image

印の結果は3着、5着、4着とこちらも馬券は惨敗。スローの瞬発力勝負と予想は良かったのですが思いのほか前の馬の脚が良かったですね。本命のアルジャンナも上がり最速の脚でしたが返し馬で気合いが入りすぎていたせいか後方からの競馬になり直線では前に届きませんでした。対抗のトゥルーヴィルも上がり2位の脚でしたがゲートでチャカついて少し出遅れて後方からの競馬になってしまいました。スタートさえ決まればって感じですね。勝ったコルテジアは中団好位からの競馬で直線ではこちらもいい脚で差して見事優勝。さすがシンザン記念3着馬といった競馬でした。皐月賞へ直行みたいなので活躍が楽しみです!松山J &コルテジア優勝おめでとうございます㊗️🍾