たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

デイリー杯クイーンC

レース名  デイリー杯クイーンC

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   2/15(土)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年での1.2番人気の複勝率が共に70%と高い。3連単の配当も1〜5万とあまり波乱のないレース。ただ毎年5〜7番人気の馬が馬券に絡んでいます。また、阪神JF組、フェアリーS上位組の好走が多いですね。今年はこの条件に合う馬は不参加ですが…。とりあえず1.2番人気を軸に馬券を組み立てたいと思います。個人的にはアミークス、ホウオウピースフルが気になっています。


 印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ルナシオン

藤沢和雄厩舎×ルメールJ×若い馬は鉄板!藤沢厩舎の現役管理馬を見ても3歳時にルメールJが騎乗した時は必ずと言っていいほど馬券に絡んでいる。今回のルナシオンも同様だと思います。この馬自身も前走東京の1800mを使って上がり2位の脚で2着につけていますし、距離短縮の今回はプラス!迷わず本命!

○アミークス

好走例の多いサンデー×二アークティック系の血統。Mペースになりがちなこのレースにはかなり向いていると思います。東京1600mでの実績もありますし、個人的にはマイラーだと思っています。上がりの脚も使えるので実績、血統を評価して対抗に!

▲チアチアクラシカ

東京競馬場だと毎回いい競馬をしている!高速馬場も問題なし!東京だと毎回上がり上位の脚を使えている!今回もMペースの予想なので展開は向くと思います。鞍上も変わらず吉田豊J。期待の3番手評価。

☆ミヤマザクラ

京都2歳Sの2着馬!実績だけみるとこの馬だと思いますが2000mで好走しているのを見ると1600mは少し距離が短いと思います。とはいえ切るのはちょっとと思い穴評価で。流れる競馬での好走もありますし。

 

買い目

◎-○▲  馬連

◎-○▲-○▲☆  三連単フォーメーション

◎-○  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200216173506j:image

印の結果は10着、11着、7着、1着で馬券は惨敗。予想外のハイペースな上にルナシオンは大幅な出遅れで後方からの競馬。パワーのいる馬場だったこともあり伸び切れず大敗でしたね。このペースの中しっかり勝ち切ったミヤマザクラは本当に強い馬だと思います!穴評価にしてしまった事に後悔ですww桜花賞馬有力候補だと思います。怪我なく行ってほしいですね!ミヤマザクラ&福永Jおめでとうございます㊗️🎊