たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

共同通信杯

レース名  共同通信杯

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   2/16(日)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらもあまり波乱のないレース。2018年こそ3連単の配当が55万と凄かったものの基本的には1〜5万の配当。今年はどうなるのか楽しみですね。傾向的には前走馬券内だった馬が好走するって感じですね。過去10年で見ると4枠の馬複勝率53%と高いです。また3番人気の複勝率が80%と高い!前走馬券内で当日3番人気の馬から狙っていくのもアリだと思います。個人的にはフィリオアレグロが気になっています!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎フィリオアレグロ

新馬戦は前々からの競馬で見事勝利。重馬場でもいい脚を使えていますし、距離短縮の今回も問題ないと思います。スローの瞬発力勝負になると予想しています。今の東京は少しパワーが必要な馬場。重馬場での実績もあり上がりが使え前々からの競馬をするこの馬にはピッタリ!本命に!

ダーリントンホール

これまで3戦して馬券外なしと素晴らしい結果を出しています。またゴリゴリの欧州血統。2/15も欧州血統の馬が馬券によく絡んでいます。パワーのいる馬場なら買い!また明日は雨予報なので余計にプラス評価!上がりもしっかり使える馬なので対抗評価に!ちなみに複勝率の高い3番人気!

▲マイララプソディ

これまで3戦3勝と驚異の成績。東京競馬場は初ですがこれまで阪神や中山などタフな馬場で好走しているのを見ると今回も馬券率は高いと思います。またこれまでのレースすべてで上がり最速を出しているのは魅力的。スローペース予想の今回は展開的にも悪くないと思います。斤量がな…と思ったので3番手評価に。

☆シングンバズーカ

タフな馬場に強いサドラーズウェルズの血を持っている馬!今回の馬場も合う!また、これまで5戦して馬券外は1回。その1回も4着と大崩れしていない。上がりも毎回上位!ただスローペースを経験していないのと、後方からの競馬というのが引っかかる。しかし、人気もしていないし、可能性も充分あると思うので穴評価で買いたいと思います。

 

買い目

◎-○▲☆  3連単2軸マルチ

○-☆  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200216174703j:image

印の結果は3着、1着、4着、6着で馬券は惜しくもハズレ。いやー悔しい!素直に◎-○のワイド買ってればー…意外に配当点いてるだけに悔しいですね…。予想通りのスローペース。瞬発力勝負になりましたね!雨の影響でタフな馬場になったこともあり、2000mで好走経験のある馬のワンツーでしたね。本命のフィリオアレグロはタフな馬場に苦戦し上がりが使えていませんでした。でも3着に来ているので素晴らしい馬だと思います。ダーリントンホールはゴリゴリの欧州血統持ち!雨が味方し、素晴らしい末脚で優勝!ビターエンダーとの叩き合いは観ていて白熱しました!ルメールJの位置取りも素晴らしかったですね!ダーリントンホール&ルメールJおめでとうございます㊗️🍾🎈