たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪神ジュベナイルフィリーズ

レース名  阪神ジュベナイルフィリーズ

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   12/8(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬のG1阪神ジュベナイルフィリーズ

このレースはあまり荒れる感じではないですね。強い牝馬が勝つ!あまり伏兵に期待しない方がいいかもしれません。前走馬券に絡んでいる馬が好走します。伏兵に期待するならそこを条件に選んだ方がいいかもしれません。

 

予想

◎リアアメリ

新馬戦はノーステッキで8馬身差の圧勝。

続くアルテミスステークスは後方に待機し、差してきての1着。圧勝ではなかったものの輸送、体重の増加(成長)を考えれば強い競馬だったんじゃないでしょうか。鞍上も安定感の川田Jなので問題なし!ただ、G1で1人気に推された時の川田Jはまぁ勝てない…。馬券には来るんですけどね…。今回はそこがどうなるか!期待も込めて本命。

○レシステンシア

ファンタジーステークスの1着馬!前走はハイペースの厳しい時計の中見事に勝ちきりました!鞭を入れてからの反応も良かった!またファンタジーステークスからの好走馬も多いため期待!エレナアヴァンティが逃げてペースが流れればアタマもあると思います!人気してないし、期待を込めて対抗評価。

▲クリスティ

アイビーステークスからの参戦!

ローテ的には狙いにくいですがディープ産駒!しかもクロフネの血も持っている!このレースはクロフネ持ちの成績がいいんだよなぁ。また、鞍上が阪神JF最多勝の福永J。期待しかない。穴党からしたら買わずにはいられない。脚もあるし、距離短縮もプラス!3番手評価!

☆クラヴァシュドール

サウジアラビアRCの2着馬。このレースがなんとレコード決着。勝った馬が強かった!負けたものの強い競馬でした!新馬戦から上がり最速の脚を使えているのも魅力的!ただ前走のレコード決着のダメージがどうか…。2人気だし、一応抑えます。

 

買い目

◎-○ 馬連

◎-○▲ ワイド

◎○-◎○-○▲☆   3連単フォーメ  5点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191208195116j:image

印の結果は6着、1着、8着、3着でした。

馬券はリアアメリアを軸にしていたのでハズレ。全く伸びて行きませんでしたね。レコード決着だったためタイムが早かった。そのせいなのかな…。残念です。

対抗評価にしたレシステンシアが見事な逃げ切りで1着。アタマもあると思っていただけにすごく悔しい……。単勝でよかった…。

にしても強い競馬でした!後続を5馬身離しての圧勝!今後が楽しみな1頭です!鞍上の北村Jも今年G1タイトル3勝目!初G1を制してから立て続けですね!こちらも楽しみなジョッキーになりました!北村J、レシステンシアおめでとうございます🍾㊗️🎉