たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

香港ヴァーズ

レース名  香港ヴァーズ

開催場所  香港シャティン競馬場2400m

開催日   12/8(日)

 

 

どうも!しんがりです!

海外G1!香港ヴァーズ!きましたね!

今回はグローリーヴェイズ、ディアドラ、ラッキーライラックの3頭が日本からは出走します!2年連続で日本調教馬は馬券に絡めているので期待できますね!サドラーズウェルズの血、またはダンチヒの血を持つ馬が狙い目かもです!

 

 

予想

◎エグザルタント

昨年のこのレースの勝ち馬。昨年と同じローテで力も劣る事なく好調!コース適性、鞍上のパートソンJなど考えれば馬券内は必須だと思います。2連覇に期待して本命

○サザンレジェンド

前走の香港ジョッキークラブCではエグザルタントから2馬身差の3着。7歳ながら力があるのを見せてくれました!人気しないと思いますが好走例の多いローテ。鞍上の鞍替えもないし、期待して対抗に!

▲アンソニーヴァンダイク

好走例の多いブリーダーズカップターフの3着馬。サドラーズウェルズの血を持っていて鞍上がムーアJ。本命にするか迷いましたが、近走勝ちがないのが引っかかって3番手評価にしました。馬券内率は信頼度高めです!

☆ディアドラ

日本調教馬で初となるイギリスG1を制した馬!

ここでも多いに期待できます!このレースに大事なDanzigの血も持っているし、鞍上も若手にして世界のG1を勝っている名手マーフィーJ。

ローテは微妙ですが日本馬で絡める馬はこの馬だと思っています!穴評価。

 

買い目

◎-○▲☆ 馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191208202734j:image

印の結果は3着、8着、12着、4着でした。

印を打った馬が全て前に行く形の競馬になりました。直線に入り中団にいたグローリーヴェイズ、ラッキーライラックが差してきて決着。

唯一本命にしていたエグザルタントが残りましたね。堅い決着でした。にしても日本馬強かった!馬券には来なかったもののディアドラもしんがりから追い込んできて4着でした!

優勝したグローリーヴェイズはモレイラJの神騎乗もあり完勝でしたね!ラッキーライラックも2着と大健闘!優勝したグローリーヴェイズおめでとう㊗️関係者の皆さんもお疲れさまでした!