たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

香港スプリント

 

レース名  香港スプリント

開催場所  香港シャティン競馬場1200m芝

開催日   12/8(日)

 

 

どうも!しんがりです!

このレースは香港調教馬が圧倒的に有利。

その他の調教馬は厳しいレース傾向にあります。唯一期待するなら、ダンチヒの血を持っていること!ダンチヒの血を持っているなら香港調教馬以外からも狙ってもいいかもしれません。日本からはダノンスマッシュが出走予定ですね!この馬は香港スプリントで2年連続勝利したロードカナロアの血を持っています!またダンチヒも持っている!期待したい!

 

 

予想

◎エセロ

好走例の多いジョッキークラブスプリントの1着馬。今回も斤量が軽い!どのレースでも圧勝しており今回も期待。香港のアーモンドアイ的な存在なんですかね!鞍上もリーディングジョッキーのパートソンJ。期待して本命

○ビートザクロック

こちらも好走例の多いジョッキークラブスプリントからの参戦。なんと、デビューから22戦続けて馬券に絡んでいるという強者!鞍上もモレイラJだし、今回も外さないと思います。対抗評価。

▲フルオブビューティー

こちらも好走例の多いジョッキークラブスプリントからの参戦。前走は大外枠からでしたが最後はよく伸びて4着まで迫っています!今回はいい枠を引いたと思うので2.3着に期待してこの評価。

 

 

買い目

◎-○▲ 馬連、ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191208203634j:image

印の結果は3着、1着、5着でした!

馬券はワイドが当たりました!がこちらも堅い決着でしたね!荒れ希望だったので少し残念です。日本馬のダノンスマッシュは8着でした。香港調教馬が強いレースなので仕方ないですね!にしてもこのレースでもモレイラJが優勝!マジックマンだな、本当に!パートンJの安定感もすごいですね!日本で言うと川田Jみたいなポジションでしょうか。モレイラJ G1タイトル2連勝おめでとうございます㊗️