たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

カペラステークス

レース名  カペラステークス

開催場所  中山競馬場1200mダート

開催日   12/8(日)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れに荒れるダートのG3!

このレースの1.2番人気は共に複勝率が低い!

人気どころだと3番人気が1番複勝率が高い!これを見ただけでも荒れると分かりますねww

ただ枠を見ると1枠の成績が抜群に高い!

1枠に入った馬から買っていくのも全然ありかもですね!

 

予想

◎ゴールドクイーン

同様のコースで行われたながつきステークスでは後続を5馬身突き放しての快勝!適性抜群!

内枠に入った今回も楽にハナを切れると思うのでスムーズにスタートしてくれればと思っています!鞍上も替わらず古川J。期待して本命。

○レッドアネラ

中山1200mでの成績が2-1-0-1と悪くない!

本来なら逃げる馬だが内にも逃げ馬がいる今回は番手で控える形になりそう。前走も番手で控えて勝っているので問題ないと思う!ただ逃げる相手が前走より強いためアタマは厳しいかと思い対抗評価にしました。鞍上は内田Jに乗り替わりだがなんならプラスに働くと思ってまさす!

▲ヒロシゲゴールド

同様のコースで行われたながつきステークスではゴールドクイーンに敗れたものの馬券内は確保している!また1200m戦での成績は3-2-2-3と安定感がある!外の好枠を引いた今回も来てほしい!鞍上は津村J。この重賞とは相性がいいので期待!

☆テーオージーニアス

同様コースでは1戦1勝とデータが少なくて馬場が合うのかわかりませんが、まぁ勝ててるし問題ないんだと思います!1200mの成績も3-3-3-4と悪くない成績。絶好枠を活かして飛び込んできてくれたらなと期待してます!

 

コパノキッキング

斤量がどう響くか。あとは鞍上がどうか。

さすがに中央競馬の重賞ではまだ勝つのは厳しいと思います。プレッシャーが全然違うと思うし…。斤量はあまり不安視してません。

個人的には飛んでくれると嬉しいので今回は消します。

 

 

買い目

◎-○▲☆ 馬連

◎-○-▲☆ 3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191208194215j:image

印の結果は5着、4着、6着、2着でした。

3番人気の複勝率が高いって書いてるのに軸にしていないと言うね。おかげさまで馬券はボロボロでしたw

1着は藤田菜々子Jが鞍上のコパノキッキング。

斤量と重賞によるプレッシャーで来ないと思いけしましたが来ましたね!好位につけて最後は見事な脚で差しきり優勝!素晴らしい騎乗でした!藤田菜々子JはJRA重賞初制覇!女性ジョッキーでは初みたいですね!本当におめでとうございます㊗️🎈

今後は軽視せずに狙いたいと思います!