たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都記念

レース名  京都記念

開催場所  阪神競馬場2200m芝

開催日   02/14(日)

 

 

どうも!しんがりです!

春のG1に向けての大事な一戦!G1で活躍してきた古馬が集うハイレベルなレースです。ここでの活躍馬は結構な確率で天皇賞で好走しています!個人的に馬券内に来た馬は天皇賞でも狙っていきたいと思います!


 印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎ラヴズオンリーユー

好走例の多い有馬記念組。デビューから4-1-2-3と安定の成績!馬券外3回の内2回はG1。残り1回は重馬場での5着。掲示板はしっかり確保しています。エリザベス女王杯での3着と非根幹距離にも対応できていますし、なんといっても戦ってきた相手のレベルが違いすぎる!相手落ちする今回は勝って当たり前だと思う!

○ステイフーリッシュ

2年連続好走中のAJCC組。前走は不良馬場の中意地を見せての4着。この馬の2200mの成績が1-2-2-1と安定していますし、阪神2200mに強いステイゴールド産駒!好走期待!

△ダンスディライト

△モズベッロ

△サトノルークス

 

買い目

◎-○△1.2.3  馬単   4点

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210214171428j:image

印の結果は本命1着、対抗2着で完璧な予想でした!矢作厩舎のワンツーフィニッシュ!対抗のステイフーリッシュは前が止まらない馬場をしっかり活かして2番手から進め、粘り強い競馬で2着!和田Jの好判断が活きましたね!そしてさすが2200m巧者!優勝のラヴズオンリーユーは中団でしっかり脚を溜めて直線。追い出してからはグングン伸びていき危なげなく後続を1馬身離して優勝!この相手なら勝って当然だろうとは思っていましたが初コンビでよく走ってくれました!上がり最速の良い脚でしたしオークス以来の優勝!次はG1を取って完全復活を証明してほしいです!そして川田Jも成績を上げて来ましたね!今年こそリーディングを!ラヴズオンリーユー&川田Jおめでとうございます㊗️🎉