たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都牝馬ステークス

レース名  京都牝馬ステークス

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   02/20(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ヴィクトリアマイルに向けた牝馬重賞!とはいえここからのローテ馬は不振な印象を受けますね。どちらかと言うとG2、G3で活躍する馬を輩出する印象です。今年は京都競馬場改修工事のため阪神開催。どうなるか楽しみです!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。 

 

予想

◎リリーバレロ

トリトンSの優勝馬!この馬のこれまでの成績が4-2-1-2と素晴らしい!馬券外2回はどちらも新潟競馬場でした。直線の長いのは向いていないのだと思います!今回は阪神内回りで直線は短いですし、この馬にはピッタリ!このコースで人気薄でも馬券に絡んでくる松山J騎乗ですし、期待!

カリオストロ

この馬の成績が3-3-0-5とパッと見は普通ですが3勝の内2回は阪神1400mと隠れた阪神巧者。同コースで行われたフィリーズレビューでは4着に敗れていますがこの時はかなりハイペースでの逃げでした。逃げ粘れず4着ですがこのハイペースでの4着は力を感じます!牝馬限定戦に強い北村友一J騎乗ですし、人気薄なら狙います!

イベリス

△アイラブテーラー

△アフランシール

 

買い目

◎-○△1.2.3      馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210221161454j:image

印の結果は本命11着、対抗14着で馬券は惨敗。どちらもスムーズに進めていましたが直線、全く伸びず大敗。悔しい…。開催場所が変わりデータも信頼できないレースだったので仕方ないです。次に活かします。優勝のイベリスは逃げの競馬。前が止まらないのを活かして素晴らしい立ち回りでしたね!後続を1馬身離しての逃げ粘りなので圧勝と言っていいでしょう!酒井Jも今年初の重賞勝利!素晴らしいレースプランでした!イベリス&酒井Jおめでとうございます㊗️🎉