たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

エリザベス女王杯

レース名  エリザベス女王杯

開催場所  阪神競馬場2200m芝

開催日   11/15(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬のG1、エリザベス女王杯!ラッキーライラックリスグラシューアパパネなど数々の名馬を輩出してきたレース!毎年レベルの高いレースになっています!今年は阪神開催でどうなるか!?楽しみです!エスポワールとか穴っぽいですねー!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ラッキーライラック

これでラストラン!調教も強めでしたし、厩舎、鞍上ともに力が入っている!昨年のエリザベス女王杯勝馬でもありますし、ノーザンテイスト持ちなら阪神の方が力を発揮できると思います!ステイゴールド産駒もいいと思うのであとは絶好調ルメールJの手綱捌きに期待して本命!

エスポワール

前走新潟の非根幹距離2200mで2着の馬。この馬は新馬の時から非根幹距離を使ってきて成績が3-1-2-1と安定感抜群!馬券外の1回はゲート裏でアクシデントがあり待たされ集中力が切れた事。ゲートに入ってからも集中できていないのが素人目でも分かるほどでした。ゲートもスムーズじゃく敗因は明らかです!今回は前走しっかり叩けての参戦ですし、エリザベス女王杯で好走例の多い1800m巧者!人気馬の隣でスムーズに競馬をして馬券内へ!武豊J!頼む!

△ソフトフルート

△リアアメリ

△センテュリオ

△ウインマイティー

△ラヴズオンリーユー

△ウインマリリン

△サラキア

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201118225603j:image

印の結果は本命1着、対抗17着で馬券はカスリもせず。阪神開催なだけに紐荒れ予想でしたが堅い決着。対抗のエスポワールは先行策でしたが直線ではズルズル下がっていきましたね。ノームコアの刻む速い流れがきいたのかな?残念。優勝のラッキーライラックエリザベス女王杯2連覇の偉業!大外枠が不利な中ルメールJに促され見事な競馬でした!ルメールJも今年は絶対調!G1の連対率がハンパないですね!今年もリーディング間違いないでしょう!マイルCSでも期待です!ラッキーライラック有馬記念をラストランにするみたいですね!年末が楽しみだ!ラッキーライラック&ルメールJ優勝おめでとうございます🎊🎉