たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

菊花賞

レース名  菊花賞

開催場所  京都競馬場3000m芝

開催日   10/25(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3歳牡馬のG1レース。デアリングタクトに続き無敗の3冠に挑むコントレイルに期待があつまりますね!同年に牡馬、牝馬共に無敗の3冠馬が誕生すれば競馬界の歴史に残りますね!コロナで大変な時だからこそこの偉業を成し遂げてほしい!期待です!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎コントレイル

無敗の2冠馬。前走の神戸新聞杯でも無敗の馬らしい余裕の走りでした。器用な馬ですし、今回も圧勝でしょう!史上初の牡馬、牝馬の無敗の3冠馬誕生に期待して本命!

○ヴェルトライゼンデ

皐月賞を除けば馬券外はなし!稍重で伸びない内を走らされたのが敗因だと思っています。その後のダービー、神戸新聞杯では好走していますし、力はある!サンデーレーシング×池添Jにも期待して対抗評価!

△マンオブスピリット

△サトノインプレッサ

△レクセランス

△ロバートソンキー

△ヴァルコス

ブラックホール

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201027213652j:image

印の結果は本命1着、対抗7着で馬券はハズレ。ヴェルトライゼンデは直線でいつもの脚で伸びてくるかと思いましたが距離が長かったせいか全く伸びてきませんでした。残念。次走人気落ちするようならまた狙います!本命のコントレイルは直線で2着のアリストテレスと壮絶な叩き合いの結果凌ぎ切り見事無敗の3冠馬になりました!本当に感動しました!福永Jも焦らず馬を信じて走っていましたね!まさに人馬一体の競馬でした!次は古馬との戦い!無敗のまま今年を終えてほしいですね!優勝のコントレイル&福永Jおめでとうございます㊗️🎉