たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シルクロードステークス

レース名  シルクロードステークス

開催場所  中京競馬場1200m芝

開催日   01/34(日)

 

 

どうも!しんがりです!

高松宮記念記念の前哨戦!スプリント重賞なだけに予想がかなり難しいですね。ここでの好走馬が2010.2015年を除けば毎年高松宮記念で馬券に絡んでいます!注目の1戦です!また今年は京都競馬場改修工事のため中京競馬場での開催になります。本番と同舞台のためより大事な1戦になりそうですが過去のデータ通用しない分しっかり吟味したいと思います!




印はレース前日の夜にアップします。 

 

予想

◎トゥラヴェスーラ

好走例の多い淀短距離ステークスの優勝馬。前走は直線で内に入ろうとしましたが前が開かず狭いとこを割って伸びてきました。ラスト1ハロンから追い出して後続を1馬身離しての優勝なので力を感じました!今の中京は真ん中〜外が伸びる!いい枠にも入りましたし、鞍上は中京で成績のいい岩田J!人気薄ですし、期待の本命!

○シヴァージ

好走例の多い京阪杯組!同舞台で行われた高松宮記念で5着と掲示板を確保した馬!高松宮記念では後方からグランアレグリアについて上がって行きグランアレグリア同様上がり最速の脚で5着でした!今回は中京の鬼である福永Jに乗り替わり!厩舎サイドの本気度が伺えます!追い切りにも福永Jが騎乗していて好気配なので対抗筆頭に!同期のワンツーフィニッシュにも期待!

△セイウンコウセイ

△ラウダシオン

△タイセイアベニール

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬連

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210131162322j:image

印の結果は本命15着、対抗1着で軸来ず馬券はハズレ。2着にノーマークのライトオンキューが入ってきましたね!ライトオンキューは買い時が全く読めない…。抑えれなかったのも悔しいです。優勝したシヴァージは中団からの競馬でした!直線では伸びる外から上がり最速の脚で差してきて見事優勝!さすが中京の鬼、福永Jと言う騎乗でした!本番の高松宮記念が楽しみです!シヴァージ&福永Jおめでとうございます㊗️🎉