たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

毎日王冠

レース名  毎日王冠

開催場所  10/11(日)

開催日   東京競馬場1800m芝

 

 

どうも!しんがりです!

秋G1に向けた1戦!毎日王冠!ここで馬券に絡みマイルチャンピオンSに出た馬が2年連続好走しています!インディチャンプ、ステルヴィオ。今回はどの馬が駒を進めるか!?楽しみですね!毎年3連単1〜5万程の配当ですが過去10年で3回10万馬券が出ています!しっかり吟味し当てたいと思います!雨予報なので個人的にはサトノインプレッサが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎サリオス

好走例の多いダービー組。これまでの成績が3-2-0-0。新馬戦から馬券内はしっかり確保していますし、2着の2回は勝馬がどちらも無敗の2冠馬のコントレイル。力はかなりのモノだと思います!展開に捉われず毎度脚も使えていますし、期待の本命!また有馬記念に出走するなら個人的にアタマで買いたい1頭です!

○サトノインプレッサ

こちらも好走例の多いダービー組。ダービーでは後方からよく伸びましたが惜しくも3着とはアタマ差の4着。ただ、この馬はタフな馬場の方が合うと思っています!今回は台風の影響で雨予報です!絶好の舞台!馬場が重くなった際のレースは全て上がり最速ですし、期待!サリオスに逆転できるならこの馬だと思っています!

コントラチェック

△ザダル

△ダイワキャグニー

△トーラスジェミニ

△サンレイポケット

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20201013113927j:image

印の結果は本命1着、対抗10着で馬券はハズレ。対抗のサトノインプレッサはスタート大きく出遅れて後方からの競馬。この馬場で先頭から7馬身程の出遅れはさすがに大きすぎましたね。2.3着に紐評価のダイワキャグニーとサンレイポケットがきただけに悔しい結果になりました。優勝は本命サリオス!ここでは負けないと思っていましたがさすがの走りでした!直線では持ったままで先頭に並びましたね!合図するとグングン伸びて後続を3馬身突き放し圧勝!やはり有馬記念にでるなら狙いたい馬です!有馬でるならコントレイルとの再戦が楽しみです!優勝のサリオス&ルメールJおめでとうございます㊗️🎊㊗️