たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

秋華賞

レース名  秋華賞

開催場所  京都競馬場2000m芝

開催日   10/18(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3歳牝馬のG1レース!今年は無敗の牝馬3冠のかかるデアリングタクトに期待が集まりますね!史上初の無敗の牝馬3冠に大いに期待です!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎デアリングタクト

無敗の2冠馬。桜花賞では重馬場の中後方から鋭い脚で差し切り優勝。オークスでも上がり最速の脚で優勝!どんな展開にも左右されない素晴らしい馬だと思います!史上初の無敗の牝馬3冠に大いに期待!

○クラヴァシュドール

ここ3戦は結果を出せていませんが重馬場で行われた桜花賞では後方からデアリングタクトに続く上がり2位の脚で惜しくも4着。オークスからの距離短縮はプラスだと思います。秋華賞当日も馬場は重そうなのでハーツクライ産駒はいいと思います!弟のクリスチャンに負けないようにミルコ頑張れ!期待の対抗。

△リアアメリ

△ウインマイティー

△ムジカ

△マジックキャッスル

△オーマイダーリン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201019215500j:image

印の結果は本命1着、対抗17着で馬券はハズレ。対抗のクラヴァシュドールは3歳になってからパッとしませんね…。狙い時が全くわかりませんがハーツクライ産駒ですし、遅咲きを期待して今後は見たいと思います。優勝はデアリングタクト!史上初の無敗の牝馬3冠達成!道中も慌てる事なく進め4コーナーから早めに仕掛けていきましたね!直線でも走りは圧巻でした!プレッシャーの中、松山Jの判断も素晴らしかった!まさに人馬共に見事なレース運びでした!今後は古馬相手ですが無敗で引退までいってほしいですね!無敗の牝馬3冠に輝いたデアリングタクト&3冠Jになった松山J、歴史に残る偉業!本当におめでとうございます㊗️🎊