たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ホープフルステークス

レース名  ホープフルステークス

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   12/26(土)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳のG1のホープフルステークス!コントレイル、サートゥルナーリア、レイデオロエピファネイアなど名だたる名馬を輩出してきた出世レース!今年はどの馬がこの出世レースを制するのか!楽しみです!1.2番人気が堅実なので3連単の配当は微妙ですが馬単馬連はいい配当になっています。8番人気がよく走ってるイメージなので1.2人気を軸に8番人気へ流すフォーメーションでもいいかもですね!個人的にはダノンザキッドを軸に考えています!穴はマカオンドールとか面白そう!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ダノンザキッド

好走例の多い東京スポーツ杯の優勝馬。この馬は新馬戦から2戦2勝!しかもどちらも後続をぶっちぎって上がり最速で勝ちきっています!鞍上も2歳G1では信頼度の高い川田Jですし、期待の本命!

○オーソクレース

アイビーステークスの優勝馬新馬戦から1800mを使ってきていますがどちらのレースも上がり最速でいい脚を使い勝っています!複勝率の高い1枠なのもいいと思います。また鞍上のルメールJはこのレース過去10年で9回参戦して3-1-2-3と好走率が高い!好走条件は揃ったと思いますし対抗評価!

△ヨーホーレイク

マカオンドール

△アオイショー

△アドマイヤザーゲ

シュヴァリエローズ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201227204322j:image

印の結果は本命1着、対抗2着で完璧な読みでしたが馬券の買い方が下手くそでした……。ブログ通り買えば…。優勝のダノンザキッドはこれで無傷の3連勝!来年のクラシックが楽しみになりましたね!上がり最速の脚も素晴らしかった!川田Jは師匠の安田厩舎の馬でG1制覇!インタビューの男泣きも感動しました!この馬と共に来年無敗の3冠馬という偉業を成し遂げてほしいです!また土曜日はダノックスのお祭りでしたね!川田J&ダノンザキッドおめでとうございます㊗️🎉