たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

富士ステークス

レース名  富士ステークス

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   10/24(土)

 

 

どうも!しんがりです!

マイルチャンピオンシップに向けた戦い!エアスピネルイスラボニータなどがこのレースをステップにマイルチャンピオンシップでも好走しています!またスローorミドルペースになるレースです。毎年のように瞬発力のある追い込み馬が好走しているため脚のある追い込み馬は狙ってもいいかもですね!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ヴァンドギャルド

2番人気に推された東京新聞杯ではゲートで立ち上がりかなり出遅れていました!それでも6着に来たのは大した馬だと思います!福永Jとのコンビ再結成で勝ちに来ている感じが伝わってきますし期待の本命!

○サトノアーサー

関屋記念の優勝馬。前走はスタートがつかず最後方からの競馬になりました。ただ直線の脚は素晴らしかった!出遅れなければこの馬にもチャンスがあると思います!またこの馬は重賞を2勝していますが鞍上はどちらも戸崎J。今回も戸崎Jとのコンビですし、期待の対抗評価。

△ワーケア

 

今回はワイドで狙いたいと思うので印は少なめに!

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201027213213j:image

印の結果は本命1着、対抗9着で馬券はハズレ。

対抗のサトノアーサーは後方からの競馬。前走のように後ろからの競馬でいい感じだと思いましたが直線伸びませんでしたね。んー買い時が難しい…。本命のヴァンドギャルドは中段好位から進め最後は素晴らしい脚で差し切り優勝!やはりこのレースは4歳馬が強いですね!福永Jも素晴らしいレース運びだったと思います!優勝のヴァンドギャルド&福永Jおめでとうございます㊗️🎉