たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

共同通信杯

レース名  共同通信杯

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   02/14(日)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらも3歳重賞の共同通信杯!ダノンキングリー、アドマイヤマーズ、スワーヴリチャード、リアルスティールゴールドシップなど後のG1で大活躍する馬を多数輩出しています!クラシックでの活躍馬も多いため大事な出世レースと言えそうです!楽しみですね!


印はレース前日の夜にアップします。 

 

予想

◎ディオスバリエンテ

新馬戦を上がり最速の脚で優勝した馬。前走は2着とクビ差の優勝でしたが3着馬には4馬身差をつけています!また2着馬のボーデンは未勝利戦で後続を6馬身突き放して圧勝している事から新馬戦のレベルはかなり高かったと思います!東京1800mに強い堀厩舎ですし、名馬を多く生み出している1枠!舞台は整った!

キングストンボーイ

ベゴニア賞の優勝馬。前走は鞍上が合図を出してからはものすごい瞬発力で伸びてきて上がり最速の1着。サウジアラビアRCこそ馬券外ですが掲示板はしっかり確保していますし、不良馬場が敗因。今回は良馬場でやれそうですし、期待!

△ステラヴェローチェ

△レフトゥバーズ

△ヴィクティファルス

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬単  4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210214170545j:image

印の結果は本命11着、対抗4着で馬券はハズレ。本命、対抗共に馬券外。申し訳ありません。本命のディオスバリエンテは道中折り合いつかず喧嘩状態でしたね。これは厳しい。連対候補馬のヴィクティファルスが2着。クイーンCに続きまたまた松山Jが2着。さすが絶好調男。本命が来てくれればよかったのですが…。残念。優勝はエフフォーリア!人気馬が折り合いに苦戦している中この馬はしっかり折り合いをつけていましたね!横山武Jの好騎乗でした!上がりも使えていますし、G1でも楽しみな1頭です!横山武Jはこれで重賞2勝目!このままの勢いでこの馬とG1を取ってほしいです!エフフォーリア&横山武Jおめでとうございます㊗️🎊