たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

キーンランドカップ

レース名  キーンランドカップ

開催場所  札幌競馬場1200m芝

開催日   8/30(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋のG1を目指す馬が集結するレース。最近ではこのレースで好走した馬がスプリンターズステークスでも大活躍していますね!楽しみです。配当的には3連単1〜3万程度。点数を抑えてプラス収支にしたいところです。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ライトオンキュー

好走例の多いUHB賞組。そして昨年の4着馬。昨年は今年よりもメンバーが揃っていた中での4着。後にスプリンターズSで優勝したタワーオブロンドンといい勝負をしていたのには力を感じました!衰えもないため今年こそは勝ってほしい!リピーターレースでもありますし、期待の本命。

○ダイアトニック

函館SSの優勝馬。2走前のG1高松宮記念では不利を受けて失速するも3着に粘り込みました。不利がなければ突き抜けていたと思っています!前走も力の通り追ってからは後続を2馬身突き放しての優勝でした!個人的にはスプリンターズSの本命だと思います!が、残念ながら内枠に入ってしまいました。あまり1枠の評価がよくないため今回は対抗評価にしました。ただ1番人気の複勝率は80%と高いし馬券内は確保してくると思います!

△メイショウショウブ

アスタールビー

△エイティーンガール

△ヤマカツマーメイド

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200901111059j:image

印の結果は本命2着、対抗15着で馬券は惨敗でした。複勝率の高い1番人気だっただけにダイアトニックの凡走は痛かった…。疲れが出たのかな…。ただ、スプリンターズ Sにでるなら人気は落ちると思うし狙いたいと思います!優勝したエイティーンガールは紐で抑えていましたがまさか1着とは。最後方を走っていましたが3コーナーあたりから捲っていき、直線では素晴らしい脚!鞍上の名采配と馬の力がうまく噛み合った見事な走りでした!若手有望株の坂井Jも今年初の重賞勝利!今後も目が離せません!エイティーンガール&坂井J優勝おめでとうございます㊗️🎉