たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

札幌記念

レース名  札幌記念

開催場所  札幌競馬場2000m芝

開催日   8/23(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋のG1に向けての大事な一戦!毎年豪華メンバーが名を連ねます!配当的には3連単1〜2万くらいで順当な決着傾向です。1番人気の複勝率が80%と高いので軸にして狙いたいと思います。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ラッキーライラック

現状1番人気!過去10年1番人気の複勝率80%と高いですし、好走例の多い宝塚記念組。ステイゴールドの血が入っているので洋芝も合うと思います!期待して本命。

○トーセンスーリヤ

札幌での成績が1-1-1-1と適正十分!馬券に絡んでいる時は必ず横山和生Jが騎乗しています!今回も横山和生J。絶好の枠にも入りましたし期待!

ペルシアンナイト

△ノームコア

△イェッツト

△アドマイヤジャスタ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

 

f:id:keibayosoudai:20200826215852j:image

印の結果は本命3着、対抗6着でした。馬券は本命からのワイドが的中でしたがトリガミ。馬券は難しいですね。ラッキーライラックはG1前の叩きだとアタマはないんですかね?過去の成績を見てもそんな感じがします。結果ハービンジャー産駒のワンツーフィニッシュ!札幌=ハービンジャー産駒。しっかりメモしておきたいと思います!ノームコアは距離と脚質がどうかと思っていましたが流石典さんと言った捌きでした。直線では素晴らしい脚すぎてノームコア優勝を確信しましたw秋G1でも活躍を期待です。ノームコア&横山典Jおめでとうございます㊗️🎊