たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アンタレスステークス

レース名  アンタレスステークス

開催場所  阪神競馬場1800mダート

開催日   4/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ロンドンタウンやミツバなど地方、海外で行われるG1で活躍する馬を多数輩出しているこのレース。ここで馬券に絡んだ馬が地方交流重賞で馬券内なんてことがザラなため楽しみですね!3連単の配当は1〜10万と中波乱といったイメージ。傾向だと名古屋大賞典組が好走していることから積極的に狙って行きたいところです。また1.3番人気の馬の複勝率が高くなっています。個人的にはロードゴラッソ、アナザートゥルースが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ロードゴラッソ

好走例の多い名古屋大賞典の優勝馬阪神では馬券をはずしておらず馬場適性を感じます!このレースで馬券内に入った馬が地方交流G1で好走することを考えればすでに地方実績のあるこの馬はピッタリだと思います。1800mでは上がりもしっかり使えていますし、絶好枠に入ったので本命に!

○クリンチャー

マーチS、仁川Sの2着馬。ダートに転向してからは2戦とも馬券内と堅実さをみせています。ローテ的にも問題なし!毎回上がり最速の脚を使えていますし、鞍上も替わらず石橋J。期待の対抗です。

▲アナザートゥルース

ダイアライト賞の優勝馬。こちらからの参戦馬はよく穴を開けています!昨年このレースの優勝馬ですし、衰えもないと思います。斤量がどうかですがダートですしあまり気にしなくていいと思い3番手に。

☆コマビショウ

好走例の多いマーチS組。早いペースになれば安定していい脚を使えています。今回は逃げ馬が多くペースが早くなると思いますので後方待機の馬にも十分チャンスがあると思います。絶好枠に入ったし狙いたいと思います。

△1.サトノプライム

△2.メイショウワザシ

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2   3連単2軸マルチ  24点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200420151254j:image

印の結果は8着、3着、2着、5着、6着、16着と馬券はハズレ。優勝馬以外は思い印を打っているだけに悔しい結果になりました。マーチステークス組はやはり強かったですね。穴を開けるイメージだったダイアライト記念組のワンツーも読めなかった。リピーターレースのため買ったアナザートゥルースで満足してしまいました。本命の名古屋大賞典組は惨敗でしたね。んー難しい。優勝したウェスタールンドは8歳と年齢的にデータが微妙だったため切りましたがまさかの優勝!最後の追い込みは素晴らしかった。あっぱれです。年齢も年齢なのでこのまま怪我なくいってほしいですね。優勝したウェスタールンド&藤岡Jおめでとうございます㊗️🎉