たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山グランドジャンプ

レース名  中山グランドジャンプ

開催場所  中山競馬場4250m障害

開催日   4/18(土)

 

 

どうも!しんがりです!

障害G1の中山グランドジャンプオジュウチョウサンが4連覇中!今年も好ローテで参戦してきますね!5連覇なるか!期待です!傾向的には阪神スプリングJ組が好走しています。穴だとペガサスJ組ってところですね。絶対王者オジュウチョウサンの存在もありあまり荒れなそうなのでここはデータを信じてしっかり当てたいと思います。個人的にはシングンマイケルが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

オジュウチョウサン

このレースの4年連続優勝馬!2016年から出馬した障害レースでは馬券外なし!今回も衰えて無さそうだし前走も強かった!迷わず本命に!

○ブライトクォーツ

中山大障害の2着馬。中山大障害では優勝したシングンマイケルとともに上がり最速でした。ローテも問題ないし、中山で大崩れしていないのは魅力的。枠も絶好枠なので期待して対抗に!

▲メイショウダッサイ

穴を開けることしばしばのペガサスJSの優勝馬新潟競馬場意外での障害レースで馬券外なし!鞍上も替わらず森Jなのは魅力的!外枠なのが気になりますが力はあると思うので3番手評価に。人気してるのがな…。

☆シングンダンサー

好走例の多い阪神スプリングJの4着馬であり、昨年このレースの2着馬!隣に断然人気馬がいてレース運びしやすいと思いますし、衰えもないと思います。人気してないし穴評価!

△シングンマイケル

1枠の成績が著しく悪い…。が力はあると思うし、雨でタフな馬場になったらサドラーズウェルズ持ちはプラス。枠次第では本命でしたがここは抑えにします。

 

買い目

◎-○▲☆    3連単1軸  12点

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200420092244j:image

印の結果は1着、3着、2着、4着、競走中止でした。見事に馬券は的中!オジュウチョウサンはどこまで強いのか?後続を3馬身突き放しての優勝でした!これで5連覇!殿堂入りですね!メイショウダッサイ、ブライトクウォーツも頑張っていますがオジュウチョウサンが強すぎました!1枠な事を懸念して穴評価にしたシングンマイケルはいいレースをしていましたが最後の障害で転倒。心臓発作だったみたいで帰らぬ馬になってしまいました。中山大障害でお世話になっただけにほんとに悲しいです。ご冥福をお祈りします。馬券は的中しましたが悲しいレースになってしまいました。とりあえず、5連覇のオジュウチョウサン&石神Jおめでとうございます㊗️🎈