たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都新聞杯

レース名  京都新聞杯

開催場所  京都競馬場2200m芝

開催日   5/9(土)

 

 

どうも!しんがりです!

日本ダービー前哨戦!このレースの好走馬が日本ダービーで大活躍します!特にディープ産駒は期待できます!注目の1戦です!500万下組の好走が目立ちます。1.2番人気の馬の複勝率が共に60%とまぁまぁのためどちらかを軸に狙っていくのもありですね!個人的にはやはりアドマイヤビルゴ、穴だとディープボンドが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎アドマイヤビルゴ

若葉ステークスの優勝馬。前走はノーステッキで後続を2馬身突き放し解消。毎回しっかり上がりを使えています!見た感じ距離延長はプラスだと思いますし、なんといっても超良血馬!皐月賞を蹴ってダービー前哨戦であるこちらに参戦しているのをみるとダービーを取りに来ている感じがすごく伝わってきます!ここで好走してダービーで名勝負を見せてほしい!期待の本命!

○ディープボンド

皐月賞の10着馬。前走の凡走を見れば買いづらい1頭かもしれませんがこの馬には過去このレースで好走した馬との共通点がある!それは京都2000mで優勝経験がある事!この共通点はシルヴェリオにもハマっています!しかしこちらを対抗にしたのは乗り替わりがないから!前走こそ横山典Jですがデビューから3戦は和田Jが手綱を握っています。今回は和田Jに戻るため期待!父のキズナもこのレースで優勝していますし、遺伝子爆発を期待です!

▲ホウオウエクレール

アザレア賞の4着馬。前走は直線でディープボンドが斜行してきて鞍上が手綱を引いています。斜行がなければもう少しやれたと思っています。今回もこの馬がスローで逃げると思います。2400mで4着に粘れているので距離短縮の今回は間違いなくプラス!人気薄だし期待の3番手評価に!

☆シルヴェリオ

ディープボンドの時に紹介した京都2000mで優勝経験のある馬!絶好枠に入りましたし、スローでは毎回上がり上位の脚を使えています。デビューから4戦して馬券内が1回しかないのが…。ですが若手期待西村Jを応援する意味を込めて穴評価。

△キングオブドラゴン

 

買い目

◎-○▲☆△   3連単1軸マルチ  36点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200512213242j:image

印の結果は4着、1着、10着、13着、7着と馬券はハズレ。本命のアドマイヤビルゴは4コーナーから攻めていきましたね。高額取引馬なだけに鞍上の焦った感が凄かったですね。直線向いてからは後続馬に差されてしまい惜しくも4着でした。この馬は武豊Jの方がいい気がします。

ハイペースになったのも予想外でした。優勝したディープボンドはハイペースの中絶好位につけての競馬でしたね!対抗にした理由の通り京都2000mで優勝経験のある馬が好走すると言うデータにピッタリハマった馬でした。父のキズナ同様見事な優勝でした!ディープボンド&和田Jおめでとうございます㊗️🎉