たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

小倉2歳ステークス

レース名  小倉2歳ステークス

開催場所  小倉競馬場1200m芝

開催日   9/6(日)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳重賞の小倉2歳ステークス札幌2歳ステークス同様にこのレースも早熟馬の好走が多く後の重賞での結果は微妙…といったところですね。3連単の配当は毎年中々の高配当!2017年からは1番人気馬が馬券に絡めておらず3番人気馬が毎年絡んでいます!こちらも人気を過信せずに馬券を購入したいですね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎モントライゼ

新馬戦では後にフェニックス賞ひまわり賞を勝ったヨカヨカにタイム差なしの2着。これには力を感じました!川田Jも今週乗れてるみたいですし、期待の本命。

ルクシオ

前走の新馬戦ではミドルペースの中持ったままで後続を3馬身突き放す圧勝!ノーステッキで上がりも使えているところを見るとまだまだ上がありそうです!調教もいいみたいですし、人気していない!狙います!

△ファドラ

△カシノレオ

セレッソフレイム

△メイケイエール

△フリード

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200908000550j:image

印の結果は本命2着、対抗4着で馬券はハズレ。

対抗のルクシオンは上がり3位の脚を使えていますが渋った馬場で後方からの競馬。もう少し前に行ければといった感じでした。2歳戦なので仕方ないですね!今後に期待です!優勝したメイケイエールは絶好位での競馬。直線では上がり最速の脚で1番人気のモントライゼを差し切って優勝!鞍上が促してからはガンガン伸びていきましたね!楽勝といった感じでした。次は京王杯2歳ステークスですかね?だとすれば楽しみです!理由は出走確定したらブログに書きます!とりあえず、メイケイエール&武豊J優勝おめでとうございます㊗️🎉