たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

札幌2歳ステークス

レース名  札幌2歳ステークス

開催場所  札幌競馬場1800m芝

開催日   9/5(土)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳馬重賞の札幌2歳ステークス!近年ここからスターホースになる馬は出ていませんが早熟馬の好走が目立ち中波乱と中々難しいレースとなっています。2012年から3連単の配当が2万円を下回っていません。最近は人気3頭での決着がないため人気馬を過信せず馬券を購入したいですね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎バスラットレオン

新馬戦を逃げて圧勝!ノーステッキで後続を2馬身突き放す走りでした!今回は逃げ馬多数。早い流れにはなると思いますが上がりも使えていますし、中団からの競馬も出来ると思います!また当日雨予報+札幌最終週でタフ馬場。サドラーズウェルズ持ちのこの馬にはピッタリだと思います!期待の本命に。

○ウイングリュック

過去に未勝利組から馬券に絡んだことがあるのは前走1、2番人気の馬のみ。今回はこの馬しか該当しません!前走ハイペースの中逃げて上がり2位の脚で後続を5馬身突き放しての優勝は力を感じました。また過去10年で7回馬券に絡んでいる馬番11に入ったのも魅力的。期待の対抗に。

△ジオルティ

△スライリー

△ユーバーレーベン

△ウインルーア

△ソダシ

△アオイゴール

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200907233051j:image

印の結果は本命3着、対抗8着で馬券はハズレ。対抗のウイングリュックは好位で進めていましたがペースが早かったですね。4コーナーで着いていけなくなっていました。レコード決着でしたので仕方ないです。優勝はソダシでした!JRA初の白毛馬の重賞制覇!ペースの速い中先行して上がり2位の脚で優勝。長くいい脚を使えていました!また吉田隼人Jも夏は重賞3勝!

人馬共に秋のG1でも頑張ってほしいです!ソダシ&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🎉