たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

新潟記念

レース名  新潟記念

開催場所  新潟競馬場2000m芝

開催日   9/6(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋のG1に向けた1戦!とはいえあまり出世レースとはいえません。全馬実力が拮抗しているだけに難しいレースになっています!1番人気の複勝率が40%が故に3連単の配当も基本的に10万以上となっています!3連複も基本的に万馬券なので3連複1軸なんかで購入するのもアリかもですね!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎アールスター

小倉記念の優勝馬。前走は10番人気ながら後続を1馬身離しての優勝。なのに現在10番人気。鞍上、血統的に懸念されているのだと思いますがこの馬18戦して馬券外5回と複勝率はかなり高め!しかもすべて2000m以上しか走っていません。それでこの成績は驚異!また左回りでは複勝率100%です!新潟での実績もありますし、期待の本命。

○ジナンボー

昨年のこのレースの2着馬。前走の七夕賞は1番人気に推されながらも9着と大敗しましたが前走は重馬場で度外視。左回りの2000mの成績は2-1-0-1と素晴らしいですし、鞍上もこの舞台が得意なデムーロJ。期待!

△アイスバブル

△メートルダール

△サトノガーネット

△プレシャスブルー

△サンレイポケット

ブラヴァ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200908100754j:image

印の結果は本命14着、対抗2着で馬券はハズレ。毎年荒れる重賞なだけに高配当の予想でしたがまさかの上位人気での決着。好走例の多い小倉記念組は惜しくも掲示板止まり。ん〜悔しい!対抗のジナンボーは左回りの2000mではさすがの走りでしたね!デムーロJも流石!優勝は大魔神佐々木さんの愛馬、ブラヴァス!中団からの競馬でした。直線は大外に持ち出しジナンボーを差し切って優勝。上がりこそ使えていないものの長くいい脚を使えています!鞍上コメントにもあったようにまだまだ遊んでいるみたいです。それで重賞を勝つんだから強い!この馬はG1を取れる馬だと確信しました!ヴィルシーナヴィブロスシュヴァルグランに続く佐々木オーナーのG1馬になってほしいですね!

ヴィブロス&福永J優勝おめでとうございます㊗️🎉