たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ホープフルステークス

レース名  ホープフルステークス

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   12/28(土)

 

 

どうも!しんがりです!

1人気が堅実に馬券に絡むこのレース。ただ、8番人気が穴を開けているのも印象的です!今年はどの馬が優勝するのか!?楽しみですね

 

予想

◎ワーケア

2戦2勝の馬。過去10年で3回も馬券に絡んでいる手塚調教師の馬!また鞍上がルメールJ。ルメールJのこのレースでの成績が3-2-1-2と抜群の成績!この2人のコンビは中々だと思います!馬もハーツクライ産駒!ハーツクライと言えばルメールJとディープを破った名コンビ!期待して本命!

○ヴェルトライゼンデ

こちらも2戦2勝の馬。過去2走とも馬場の悪い中良く勝ちきっており強いと思います!血統もドリームジャーニー(ステイゴールド)を持っていてプラス!萩ステークスからのローテは昨年のサートゥルナーリアと同じで期待できる!ノーザン×短期免許の外人にも期待して対抗!

オーソリティ

今回と同じ舞台で行われた芙蓉ステークスの1着馬。枠も悪くない!血統もオルフェーブル産駒で◎鞍上は池添J。オルフェ×池添Jってなんかやってくれそうですよね!前走でも上がり最速のいい脚を使えているので今回も期待!

☆コントレイル

東スポ2歳Sの1着馬。前走は見事な脚で圧勝。しかもレコード!強い馬だと思いました!がレコードを出したのが不安。レース間隔も5週しか空いていないため反動が出てもおかしくない。しかし切るは…。怪物の可能性もあるし…。なので穴評価で。

 

買い目

◎-○▲☆ 馬連

○-▲☆ ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191229173319j:image

印の結果は3着、2着、5着、1着でした!馬券はワイドが当たり!◎-○に大量に突っ込んでいたので稼げました!

いやーにしてもコントレイル強かった!ノーステッキで持ったまま完勝!これは怪物の予感!

2020の有馬記念にでるなら絶対抑えたい1頭だなと思いました!ちなみにここを勝って有馬記念に出走した馬は馬券に絡む率高め!早くも来年の有馬が楽しみになってきた!コントレイル&福永J優勝おめでとうございます🎈㊗️