たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

産経賞オールカマーの予想

レース名    産経賞オールカマー

開催場所    中山競馬場2200m

開催日       9/22(日)

 

どうもしんがりです!

枠順確定しましたね!って事でしんがりの予想を描いていきますよー!

 

予想

◎ミッキースワロー

前走の七夕賞ではトップハンデながら1着と強い競馬を見せてくれました。また中山2200mのコースでは馬券内は100%の実績!

中山2200mはかなり相性がいいのだと思います!前走の感じから鞍上との相性もバッチリとみて本命にしました!

レイデオロ

昨年のこのレース1着馬。

昨年はこのレースを勝ったあと天皇賞秋を制覇し、有馬記念でも2着とG1でも好成績を残しています。今年いっぱいで引退し種牡馬になる事を示唆しているので引退までにもう1つG1を取りたいでしょうね。

そうなるとここは叩きと考えるのが妥当。

70〜80%の仕上がりだと思ったのですがメンバー的にも好走は必須かなと思って対抗評価にしました。

▲クレッシェンドラヴ

七夕賞の2着馬。

中山コースでは4-1-1-2となかなかの成績。

枠も3枠といい枠を引いたと思います!また鞍上が内田Jにの時には大崩れしていないのもプラス!消し材料が少ないのでこの評価。

△ウインブライト

中山コースでは5-2-0-1と中山巧者な馬。

QE2Cをレコードタイムで制覇するという素晴らしい偉業を成し遂げてくれました。

しかし、レコードタイムを出した後は崩れて大敗するのが競馬あるあると聞きました。

また休み明けではあまり走らない叩き良化型。

危険な人気馬だと思ってこの評価です。

☆グレイル

あまり実績はないものの昨年のセントライト記念(中山2200m)で3着に入っています。2000〜2200mがベストな馬なのかもしれませんね。

鞍上も戸崎Jに変わり1発あるかもしれません!

 

買い目

◎-○.▲  ワイド

 

勝負レースではないと思いこの買い目。

荒れないレースは勝負しない!

では良い週末を!

以上しんがりでした!