たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

セントライト記念の予想

レース名 セントライト記念

開催場所  中山競馬場2200m

開催日程  9/16(月)

 

どうもしんがりです!

いやーセントライト記念

難しいですねー……

雨も降るみたいだし……

しんがりは重馬場に強そうな馬から行きたいと思います!サドラーズウェルズ系は抑えようと思ってます!

 

予想

◎ サトノルークス

馬番2!このレース過去10年中6回馬券に絡んでいる馬番!またダービー大敗からの出走。サドラーズウェルズ系を持っているため明日の雨もプラスになると思います!鞍上も川田Jに代わり期待!エングレーバーよりこちらを優先した感じもあり本命評価。

○メイショウテンゲン

こちらもダービーからの参戦。

ダービーは大敗したものの元々は重い馬場が得意な馬!弥生賞では重馬場で8人気ながら1着と道悪巧者なのを証明しました!鞍上も池添Jに戻り好気配!サドラーズウェルズ系も持っているので対抗評価。

▲ニシノデイジー

皐月賞、ダービーと王道のローテーションで来ていて大崩れしたのは皐月賞のみ!この時は相手が強かったし上に勝浦Jも上手く乗れなかったとコメントしている。レベルの下がる今回は1発あるかも。雨も大丈夫そう!

 

☆エングレーバー

14年の新潟開催以外のレースは毎年ロベルト系が着ている。今回はこの馬か招待馬のミューチャリーのみ。招待馬は消しだと思ってるので穴でこの馬!ノーザンファーム生産馬も近年は必ず馬券に絡んでいるのでサトノルークスと共に期待!

 

△オセアグレイト

△リオンリオン

△ランフォザローゼス

△タガノディアマンテ

 

買い目

2-9-12.11                   三連複2軸マルチ

2-11-7.8.9.12.15.18   三連単2軸マルチ

2-11                            ワイド

2-9                              ワイド

 

以上しんがりでした!