たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

セントライト記念傾向

どうもしんがりです!

中山2200mで行われるG2のセントライト記念の傾向を書いていきたいと思います!

ます、このレース過去10年の1.2.3人気の複勝率を見ると60%.50%.50%とほぼ同じ確率で馬券に絡んでいます!が、順当若しくは1.2.3人気だけでの決着は過去10年で1度しかありません!

小波乱のレースですね!

 

このレース、ダービーから参戦の馬が好走してます!しかも、ダービーで人気より結果が下回った馬の好走が目立ちます!

今回、この条件だとサトノルークス、リオンリオンが該当しますね。前にいる馬が馬券に絡んでいるのでリオンリオンが気になりますねー!

 

また、ラジオNから参戦の馬も好走しています!ここはアドマイヤスコールが該当します。

前走不良馬場でも力を発揮し、中山2200mでも実積があります!中山2200mは力のいる持久戦になる傾向にあるので狙ってもいいかもしれませんね!

 

他にも青葉賞から参戦のサトノラディウスなど気になる馬はいますが枠順確定後に最終見解は書きたいと思います!

 

枠順ですが2.3.7.8枠が好成績を残しています。

7枠は過去10年の複勝率が30%となかなか高いので上記の条件を満たした馬が7枠に入ったら買っていいかもしれませんね!

 

持久戦のセントライト記念

楽しみに週末を待ちましょう!

以上しんがりでした!