たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京成杯

レース名  京成杯

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   01/17(日)

 

 

どうも!しんがりです!

クラシックを目指し参戦してくる馬が多い3歳戦!あまり本番に連結はしないイメージですね。3連単の配当は毎年万馬券ですが2〜5万と小波乱なイメージ。あまり狙いすぎず馬券を組み立てたいと思います!過去10年で1番人気の連対率が50%と高いため1番人気を軸に馬連流しの馬券で考えています。また加藤調教師の馬も好走傾向。この2つの条件にグラティアスが合致!狙います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎グラティアス

このレースは前走が東京、中山の1800mか2000mで優勝した馬が好走しています!加藤征弘調教師の成績も抜群!ルメールJの継続騎乗ですし追い切りもよかった!連対率の高い1番人気の馬ですし期待の本命!

○プラチナトレジャー

東京スポーツ杯2歳ステークスの4着馬!過去10年でこのレースで5回も馬券絡んでいるキンカメ産駒の馬!母父にクロフネがいるのも高評価!末脚も魅力的ですし、期待!

△タイムトゥヘヴン

△ヴァイスメテオール

△ディクテイター

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬連4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210117181904j:image

印の結果は本命1着、対抗5着でした!連対候補馬で2番人気のタイムトゥヘヴンが2着だったので馬券は的中!しかし堅かったですね笑笑まぁプラス収支なので良しとします!グラティアスは3番手からの競馬でした。スタートからいい位置にいたので来るとは思っていましたが直線の末脚は素晴らしかった!上がり最速で後続を2馬身突き放しての優勝でした!この馬はG1を取れる馬だと思います!今後も怪我なく無事にレースをしてほしいですね!グラティアス&ルメールJおめでとうございます㊗️🎈