たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

愛知杯

レース名  愛知杯

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   1/16(土)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるハンデ戦!毎年3連単万馬券と非常に難解な1戦です!エリザベス女王杯ユートピアステークス組がよく馬券に絡んでいます!ここからの参戦馬は要チェックです!ディープ産駒、ハーツクライ産駒の好走が多いコース。この血統の馬も要注意です!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ランブリングアレー

好走例の多いターコイズステークス組!この馬の適性は1800m〜2000mだと思います!故に1800m〜2000mの成績が4-2-1-2と素晴らしい!馬券外の2回のうち1回は4着と掲示板は確保!もう1回は外から早仕かけしてきた馬にプレッシャーをかけられて早め先頭に立ち最後までスタミナが持ちませんでした。今回は人気薄ですし、マークは薄いと思います!また中京巧者の福永Jに鞍上強化!期待の本命!

○カセドラルベル

中京では好成績のハーツクライ産駒!2000mの成績も7-2-1-2と驚異!中京での勝ちもありますし、鞍上は好調の松山J。中京2000mで人気薄の松山Jは買い!傾向、血統的にも狙い目かなと思います!

△センテュリオ

△サトノガーネット

△シゲルピンクダイヤ

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬連   4点

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210116221056j:image

印の結果は本命2着、対抗8着で馬券は惜しくもハズレ。6番人気を連対本命にできたのはよかったですが勝馬を買っていなかった。直線でランブリングアレーが抜け出した時は来たか!と思いましたが外から見事な脚で差されてしまいましたね。ただこの馬は1800〜2000mの馬なのは確信に変わったので次に期待です!優勝のマジックキャッスルはデータからは変えない馬でした😂秋華賞組の複勝率が0%だったで……。戸崎Jが上手く乗りましたね!ヴィクトリアマイルを目標にするみたいなので期待です!マジックキャッスル&戸崎Jおめでとうございます㊗️🎉