たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京成杯

レース名  京成杯

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日      1/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

やや波乱といったイメージのこのレース。1.2人気の馬の過去10年での複勝率が共に60%と信頼度は高めだと思います。1.2人気どちらかを軸に馬券を組み立てるといいかもですね!穴で言うと当日5.6.7番人気の馬が良く絡んでいますね!1.2人気-5.6.7人気の三連複とか面白ろそうですね!

 

 

予想

◎スカイグルーヴ

新馬戦は後続に1秒程差をつける圧勝。鞍上もノーステッキでの競馬でした。父はエピファネイアエピファネイアは中山2000mで行われた皐月賞で2着と馬券に絡んでいます。母父には2000m巧者のキングカメハメハ!これは間違いなく馬券に絡むと思います!鞍上も同舞台を得意とするルメールJ。1番人気だし迷わず本命ですね!

○ヴィアメント

父はキングカメハメハ!過去10年で6回も馬券に絡んでいる産駒!枠もいい!1人気のスカイグルーヴをマークしながら競馬できたら馬券内あると思います!中山での好走もある!馬場が渇かずある程度緩い馬場ならチャンスありだと思います!デムーロJにも期待して対抗に!

▲キングオブドラゴン

前走は今回と同じ舞台で1着!また2回2000mを使い2回とも馬券内!2000mがベストだと思います!枠も1番勝率の高い5枠を引きました!アタマもあるんじゃないか!?年末から好調の矢作厩舎なのも魅力的!期待して3番手に!

☆ロールオブサンダー

こちらも2000mで馬券外なし!前からも中団からも進めれるのは器用な馬だと思います。前走G3での3着も魅力!鞍上もデビューから替わらず松山J。前に行きたい馬が多い今回はどうなのかと思いましたが中団から進めて差しの競馬ができたらと思い穴評価にしました。

△クリスタルブラック

中山1800mで行われた新馬戦で後方から突っ込んで来て見事に1着!距離延長も問題ないと思います。このレースはディープ産駒の成績があまり良くないためどうかなと思いましたが前走の勝ち方は見逃せない。紐で抑えます。

 

買い目

◎-○-▲☆△   3連単2軸マルチ 計12点

○-◎▲☆        馬連      計3点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200119171420j:image

印の結果は2着、8着、5着、7着、1着でした!

3連単2軸マルチは対抗が来なかったのでハズレ。馬連は紐を外していたためハズレ。なんで外したんだよと自分を責めたい…。相変わらず馬券が下手です…。ただ考察は良かったと思いますが。1.2人-5.6.7人と言うのは最初にも書いてるし!ただ印がそうなってないのが残念なところ。これも忘れないようにして次に活かします。優勝したクリスタルブラック&吉田豊Jおめでとうございます㊗️🎊🍾