たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

愛知杯

レース名  愛知杯

開催場所  小倉競馬場2000m芝

開催日   1/18(土)

 

 

どうも!しんがりです!

今年の愛知杯はオリンピック開催協力の兼ね合いで中京競馬場ではなく小倉競馬場で行われるみたいですね!2010、2011年は小倉開催だったみたいなのでそのレースデータを基に予想したいと思います。データ的にはマンハッタンカフェ、アグネスタキシオン産駒が好走しています。今回はフェアリーポルカが該当するので穴で狙いたいと思います!いずれにしろデータ派には読めないレースになりそうです。どのような決着になるか楽しみですね!

 

 

予想

◎アロハリリー

小倉競馬場では3回出馬して3回とも馬券内!コース適性が高いと思います!トニービンの血を持っているのもプラス!枠もいいし、鞍上も小倉2000mでの複勝率が高い北村友J。期待して本命。

○フェアリーポルカ

なんと言っても血統がいい!小倉2000mでの複勝率がいいアグネスタキシオン持ちに加えトニービン持ち!好走間違いなしだと思います!斤量も53kgと軽く有利だと思います!2000mでの成績も前走のG1こそ大敗したもののそれ以外は大崩れなし!前走は相手が強かったと考えると今回はチャンスありだと思います。あとは鞍上の和田Jに期待!対抗評価!

▲センテュリオ

エリザベス女王杯の4着馬!前走はあの相手でクビ差の4着!強いと思いました!相手関係の落ちる今回は狙い目!小倉2000mでの勝ちもあるし、なんと言っても鞍上がルメールJ。ノーザン×ルメールJは買うしかない!とはいえディープ産駒の好走例が少ないレースのため軸には出来ず。3番手評価に。

☆パッシングスルー

こちらも2000mでの成績が安定!大崩してないのが魅力的ですね!大敗は前走のG1くらいだしG3で相手関係の落ちる今回はチャンスありだと思います!斤量54kgも美味しい!トニービン持ちもプラス!穴評価に!

△1.サヴォワールエメ

△2.アメリアブルーム

△3.カレンシリエージョ

△4.ポンテザール

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4  3連単2軸マルチ 計30点

○-◎▲☆△1.2.3      3連複1軸 計10点

※3連複には△4は入れません。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200119170008j:image

印の結果は11着、4着、5着、7着、10着、2着、13着、12着と散々な結果でした。雨の影響もあり馬場は稍重。小倉の稍重は欧州の競馬場みたいになるんですかね。欧州血統持ちが強かった!3連単の配当が56万と大波乱でした。ここでのデンコウアンジュは手が出ませんでした。3着のレイホーロマンスは1番に消していました。来年に活かせるようしっかりメモります。

優勝したデンコウアンジュ&善臣Jおめでとうございます㊗️㊗️🎉