たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

香港カップ

レース名  香港カップ

開催場所  香港シャティン競馬場2000m芝

開催日   12/8(日)

 

 

どうも!しんがりです!

このレースは人気どころで決着する堅実なレースだと思います。過去の配当を見ても3連単1万円前後です。日本馬は天皇賞秋を走った馬が成績良しですね!日本からはウインブライトが出走予定!ウインブライトは前走天皇賞秋!また、QE2世C(このレースと同じ舞台)で1着!しかもレコード勝ちの実績もあるので大いに期待ですね!

 

予想

グロリアスフォーエバ

昨年の勝ち馬!また好走例の多いジョッキークラブCからの参戦!前走は9着と負けていますがそれは昨年も同様。叩き台だと捉えていいと思います。鞍上も替わらずパートソンJ。人気しないならラッキーかな!

○フローレ

好走例の多いジョッキークラブCからの参戦。

前走は中団でしっかり脚を溜めて最後はいい脚を使っていました!見事に2着。鞍上も名手ボウマンJ。対抗評価。

▲マジックワンド

マッキノンステークスの1着馬。

好走例は多くはないもののこのレースから参戦して馬券になった馬はチラホラいます!

サドラーズウェルズの血を持っているし、鞍上も名手ムーアJ。3番手評価。

☆ウィンブライト

同じコースで行われたクイーンエリザベス2世Cをコースレコードで優勝しているこの馬!コース適性はあるのだと思います。ただ日本に戻ってきてからは2戦とも惨敗。しかし、天皇賞秋からのローテでこのレースで馬券になった馬もチラホラいるので期待したいですね!松岡Jに期待して穴評価。

 

買い目

◎-○▲☆ ワイド

◎-○▲☆ 馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191208205307j:image

印の結果は6着、4着、2着、1着でした。軸が6着だったので馬券はハズレ。人気どころでの決着が多いと書いてるのに穴を狙いすぎました。1着はこちらもなんと日本馬のウィンブライト!3番手あたりの絶好位から進め最後の直線ではマジックワンドとの追い比べを制し見事に1着。いやー強かった!これで香港G12勝目!世界のウィンブライトになりましたね!鞍上の松岡Jも海外 G1タイトル2勝目で日本ジョッキーの力を見せつけてくれました!海外 G1でのウィンブライトからは目が離せないですね!

松岡J &ウィンブライト本当におめでとうございます㊗️㊗️🎉