たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ターコイズステークス

レース名  ターコイズステークス

開催場所  中山競馬場1600m芝

開催日   12/14(土)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬のG3!ターコイズステークス!毎年荒れますね!1番人気の複勝率が過去10年でなんと30%!これは荒れますねw人気どころだと3番人気の複勝率が60%と高いですね!当日3番人気から狙うのもありかと思います!個人的には2年連続馬券に絡んでいるデンコウアンジュに期待してます!

また、今回はサドラーズウェルズ持ちに期待して印を打ちたいと思います!

 

予想

◎シゲルピンクダイヤ

秋華賞の3着馬。秋華賞では後方から追い込んできての3着と強い競馬でした!上がりも最速!距離短縮となる今回はプラスだと思っています!1600mでの成績が1-2-1-0と複勝率100%!しかもサドラーズウェルズ持ち!ここは間違いなく来ると思っています!枠も絶好枠!素直に本命です!

○メイショウグロッケ

好走例の多いユートピアステークスの1着馬。

近走は人気薄ながらしっかり勝っており、充実しているように思える。1600mの成績も3-1-3-4と悪くない。血統もサドラーズウェルズ持ち。枠も申し分ない!蛯名Jに期待して対抗評価。

▲フロンテアクイーン

2017年のこのレースの2着馬。昨年も参戦したものの4着と惜しくも馬券にはならず。しかし敗因ははっきりしている。7枠と外の枠だったことで距離ロスがでた。内枠を引いた今回は起死回生ありと見た!1年越し馬券内を期待して3番手評価。(サドラーズウェルズ持ち)

デンコウアンジュ

2017.2018年の3着馬。このレースは2年連続で馬券に絡んでいる!今年も満を辞しての参戦!

今年のレースっぷりを見ても衰えた感じはしないし、今回もいい枠を引いた!6歳馬の複勝率はあまり良くないがこの馬ならやってくれそう!鞍上も替わらず善臣さん!ベテランジョッキーと中山巧者の黄金コンビに期待して穴評価。

 

△1.ウィンシャトレーヌ 

△2.リバティハイツ

△3.ディメンシオン

 

買い目

◎-○-▲☆△全  3連単2軸マルチ  24点

○-▲☆  ワイド

◎-○▲☆  馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191215164443j:image

印の結果は3着、5着、9着、6着、8着、7着、11着でした。本命以外は馬券外。ん〜。1.2着いなかったら当たってたのになww毎年荒れるレースなのに今年はガチガチの決着。これは穴党からしたら妙味なし。勝ったコントラチェックは逃げ切り勝ち!強かったですね!中山巧者だったか…。ナメてました…。コントラチェック、ルメール Jおめでとうございます🎈㊗️