たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

セントライト記念回顧

どうもしんがりです!

いやー思っていたほど馬場が悪くならずでしたね!しんがり的には不良ぐらいを期待したのですが…。

仕事があったため朝に馬券を仕込んだんですがレースの時は雨は上がってたみたいで馬券は外れ。本命のサトノルークスがきただけにショックでした。

結果は△-◎-無印でした。

 

◎サトノルークスは3.4番手いい位置からの競馬!このレース第2位の末脚で2着!

予想通りのいい競馬でした!リオンリオンが逃げてくれれば1着もあったかもでしたね!

もう少し早いペースならって感じでしたね!

○メイショウテンゲンはスタートで出遅れて最後方からの競馬。ゲートさえ良ければ馬券内はあったかもですがこの馬場で最後方からはかなり厳しかったですね。ゲートの課題さえクリアすればという感じでした。11着と大敗でした。

▲ニシノデイジーは悪くない位置からの競馬でしたが直線で伸びず5着。予想では雨も大丈夫そうと書きましたが道悪はあまり得意ではない印象でした。良馬場ならって感じですね。

☆エングレーバーは直線で不利を受けたこともあり、16着。不利を受けたこともそうですが鞍上コメントだと直線での手ごたえもなかったみたいです。2000mがベストな距離なのかもしれませんね…。

 

紐のリオンリオンが1着で予想はハズレ。

どんな馬場だろうと1人気は堅実でしたね!

素直に人気馬にサトノルークスでよかった…。

穴を見る目はあるのにな…。

昨日に続き悔しい…。

 

今度は当ててやる!

 

 

以上しんがりでした!